お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

建築家矢橋徹先生ヒアリング


本日は、最近ブログを始められました津市M様の建築家初回訪問。
熊本県から建築家矢橋徹先生に来ていただきました。


https://ameblo.jp/rhouse46/


私たちは全く知りませんでしたが、約3年も前からアール津をマークされていたM様は、すでに矢橋先生の実力は百も承知。


いろんなヒアリングを約2時間させていただきましたが、
結局は、「先生がベストと思われるものを書いてもらったら、それでOK」とのお話。


プロはプロということで、素人があれこれ言っても失敗するだけだから、お任せしますとなりました。


普通はこの割り切りがなかなかできないのですが、時々そういったお客様に出会います。
3年も追いかけて見てもらっていたら、私たちがどれだけの思いを持って仕事に取り組んでいるのか、すでにご存じなのでしょうね。


あとは全力で、次回のプラン提示に臨みたいと思います。



この敷地に建つ家ですが、
今回のテーマは「平屋」であり、隣に建つ母屋を上手に利用しながら、いただいた予算内で最大のパフォーマンスを発揮すること。


とても難しい計画となりますが、そこは矢橋先生。
帰りの飛行機の中で方針を決めて、ズバッと切り込んでくれることでしょう。


16日のプラン提示まで首を長くしてお待ちください。


ん?よく考えれば


13日藤田先生、15日白子先生、16日矢橋先生
連チャンで続いていきますね。
これは1日も早く腰を治さないと乗り切れません、困ったものです・・・。









■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会

家づくりを何から始めたらいいのかわからない。あちこち回って、何が良いのかわからなくなった。効率よく、家を見る目を養いたい。
そんなお客様をお待ちしています。
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計45ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。