お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

建築家訪問2日目


3日連続建築家訪問の2番バッターは、S様。
建築家は、学生時代からコンペ荒らしと言われた矢橋徹先生が熊本県から来てくださいました。
これで、矢橋先生の作品もアール津6棟目となります!


いつもは、お客様の好きなテイストや収納の仕方等を確認したいので、アパートへとお邪魔しているのですが、
今回S様は、奥様の実家に仮住まいをしている状態ですので、珍しく津店にてヒアリングとなりました。


要望が出るわ出るわ…全部詰め込んだらおそらく40坪は超える住宅となってしまいます。


そこで、矢橋先生はいろんな世間話をしながら、S様の反応を探り、生涯に渡って本当に必要なものとそうでないものを見極め、しっかりと優先順位をつけているご様子でした。


私たちの目指すものは、「人生が豊かに変わる家」です。


矢橋先生もそのことを十二分に知ってくださっていますので、結果としてS様の人生が豊かに変わる設計をお願いしました。


光を上手く扱う先生のプランは、図面や模型ではその美しさやカッコ良さがわからない大人のオシャレを楽しめます。
アール軍団の高い技術にてきちんとその通りにつくりたいと思います。


お任せください!!


明日は、3日目建築家中村文典先生の来訪となります。




R+houseから新しい本が出ました!
      ↓


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。