お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

仕様詳細

f:id:lien-house:20181115153551j:plain

建築家との打合せは、間取りと構造、外観意匠等になりますが

その後の室内の設え等は私たちアール津の仕事。

 

アール津での仕様打合せは、私たちの提案を変更される方はほとんどみえませんので、約2時間で終了することがほとんどです。

 

そのためには、お客様とのやり取りの記録を遡って、何度も何度も読み見返してどんなテイストに心の豊かさを感じるのか?などを追求しています。

 

本日は、朝から丸一日かけて社内打合せ。

「顔をあげる家」様と「間口を広げる家」様の分を綿密に話し合いました。

これにより、コーディネータがプレゼン資料を作成し、当日に臨みます。

 

今回のお客様の共通点は、どちらも現在のご自宅に「ムーミン」がありました。

 

北欧の象徴でもあるムーミンですが、フィンランドの作家トーベ・ヤンソンの作品。

日常のファンタジーながらどこか常識からかけ離れた、不気味で理不尽な世界観、風刺も含まれた内容は子供文学でありながら大人にも人気が高いのです。

 

出来上がる家は、全く異なる「2階建て」と「平屋住宅」ですが、

お客様の暮らしをイメージし、バッチリと提案内容はまとまりました。

さあ準備は万端。まずは土曜日の「顔をあげる家」様との打合せに臨みます。

 

■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
家づくりを何から始めたらいいのかわからない。あちこち回って、何が良いのかわからなくなった。効率よく、家を見る目を養いたい。
そんなお客様をお待ちしています。
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計45ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792

 


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。