今週末には、ふたりの家「樹(いつき)」の完成見学会ということで、ご両親が暮らしている実家などで耐震補強を考えている方などには必見の住宅です。
子どもが巣立つと、決まって言われるセリフが、「大きな家はいらない・・・」という言葉。
確かに、三重県では住宅が大きすぎます。
大阪や名古屋のマンションを見ていても、そのほとんどが20坪以内。
三重県では少し古い住宅ならば40坪は当たり前の時代がありました。
今でこそ、平均は32坪程度かな?と思いますが、
田舎では土地が安いことと、2世帯、3世帯で暮らすのが普通だったことから大きな家が多かったのです。
しかし、今は核家族時代。
子ども部屋を使うのも、わずか10年足らず…
若い時は10年って長いように感じますが、現実に子育てをしていると、10年なんて本当にアッという間です。
そういった背景や、様々なことを考えて
終の棲家に最適な住宅をアール津が考案しました。
当日は、これ以上に無いと言えるふたりの暮らしのための間取りをご覧ください。
見学会の場所等、ご質問のある方はinfo@lien-house.comまでメールをくださいね。よろしくお願いいたします。
R+houseから新しい本が出ました!
↓
■合計39ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/
■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792
■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792
R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。