お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

風邪


インフルエンザの予防注射を打ったばかりですが、風邪をひいてしまいました。
何とかお客様との約束は最低限果たしていますが、延期していただいたオーナー様すみません。
年齢には勝てず、一度風邪をひくと結構長引くことが多くなりました。


最近は、施主様の両親の方が私よりも若かったり、施主様が私の子どもよりも若かったりとか
驚くことばかりで、当然と言えば当然なのですが、
なぜか自分の感覚では、10年以上前から年を取らずに止まっていますので困ったものです。


でもこの業界では、経験がものをいうことが多く、
年齢を重ねている方が、優位に立てることも多いので助かります。


さて、今度はまた多気町の方で建築のお話をいただきました。


こちらも田舎ならではで、同敷地内に4棟ほどが立ち並んでいます。
その中のどれを解体し、新築を計画するか?
ということですが、それぞれの建物に対する思いもあり、そうは簡単に判断ができません。


24日に現地へと足を運んで、じっくりと見た上で
建築家にも相談し、決めていきたいと思います。