お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

気密測定


高気密高断熱と言われている住宅では、必ず行われている気密測定ですが、
本日は、伊勢市の「育み合える家」で行われました。


その結果は画像のとおり「0.19」でした。


高気密高断熱がなぜ良いのか?
をきちんと説明できる人は少ないので、知りたい方はご予約の上で来店いただければと思います。


中途半端な、なんちゃって高気密高断熱住宅は、壁内結露などを起こし建物にとっても、人間にとっても、とても危険ですので、それならばいっそのこと隙間だらけの従来の住宅を建てた方が健全に安心して暮らすことができます。


何はともあれ今回も合格の数字を出すことができて、棟梁はホッとしていることと思います。
もし数字が出なければ、壊すなり何なりして合格点が出るまでやり直しになりますからね。


アール津の仕事は厳しいです。
でも、厳しくて一生懸命にやるからこそ楽しいのです。


そういったことがわかる仲間が自然と集まります。
その家に思いが詰ります。


完成観賞会で目にする美しさの裏には、沢山の苦労が重なっているのです。


■完成観賞会「育み合える家」神奈川県在住:木内浩司先生
2017年1月7日(土)・1月8日(日)
観賞料金2,000円→先行予約にて無料!

http://lien-house.com/



■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。