お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

スタッコフレックス


「自分を見届ける家」様では、吹付け塗装工事も完了しました!
いよいよ足場の解体へと進みます。
先には、外構工事も行われますが、その際の擁壁にも同じくスタッコフレックスが塗装されます。


この塗料は、塗り壁の欠点である「クラック」がほぼ入らない超弾性塗料になります。



このクラックさえ起こらなければ、あとの塗装壁の問題は「苔」だけですね。
どうしても日陰になる方位や、田んぼなどの湿った風が当たる場所には、苔を避けることができません。


そこで、自分を見届ける様では、太陽がガンガン当たる面だけをこの塗装壁
残りは、ガルバニウムスパンサイディングといった組合せにて
斬新にデザインしてみました。



デザインセンスに自信が無いとできないこの組合せですが、
完成後の姿をお楽しみに!!!!!



おまけに、娘さんが選んだお魚のクロス。
とても可愛いですが、喜んでくれるかな??