お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

完成観賞会


「家族の庭を持つ家」観賞プログラムができあがりましたので、ご紹介します。完成見学会にプログラム?と思われる方が多いと思いますが、それは以下のようなものとなります。


たとえば、歌は、それを描いた作詞家の想いなど知らずに、聞き手は勝手に各々の想いを巡らせ、素敵な歌だと惚れ込みます。


それと同じで、建築家の思いや施主様の思いと、お客様が感じることは違ってもいいのです。


したがって、この「R+house津からの問いかけ」に答えは存在しません。
観賞されたご家族が、一緒に回答を考えながらお互いの想いを語り合い、豊かな人生を送るための素敵な家を思い浮かべるきっかけになれば幸いです。


□外壁にタイルを採用した理由はなぜでしょうか?
□「家族の庭」の塀の高さを考える時、太陽の位置が一番低いのはいつ?
□ダイニング横の窓がどうして地窓になっているのでしょう?
□家族の庭の内角に植栽するシマトネリコに照明を当てますが、なぜ?
□キッチンの照明を昼光色にしたのはなぜ?
□勝手口ドアの設置場所はなぜここに?
□和室入口の3枚引き違いはなぜ?
□2F子ども部屋を先に分割しない理由はなぜ?
□玄関から見える位置にトイレを設置した理由はなぜ?
□東南角地なのに主寝室の東側に窓が無いのはなぜ?
□日射を考えた場合、どれが遮熱窓、どれが断熱窓でしょう?
□お気に入りの1枚の絵や掛け時計、貴方ならどこに飾りますか?


本来、見学会とはこのようなことを考え、ご家族の想いを近づけていくための場なのです。
この家が素敵だとか、あまり好きでないとか、
実際にはお客様とはまったく関係のないことです。
施主様には、まちがいなく世界一のマイホームができあがりました。


12/8(土)・9(日)10:00-17:00「家族の庭を持つ家」
場所につきましては、こちらをご参照ください。


http://inabafudousan.jp/cn15/nakabayashi4.html


23号線すぐ近くの大変お客様が集まる地域です。
両日とも限定10組様とさせていただきますので、お早めにご予約くださいね。


8日(土):残り03組様
9日(日):残り04組様


http://form1.fc2.com/form/?id=758792



〜各種勉強会のお知らせ〜

[コース]
◇トータル資金勉強会(90分)
◇賢い家づくり勉強会(90分)

◆オプション
「本当の知識を身につける、太陽光発電システムとは?」(30分)
「IHとガス、比較料理体験」(60分)
「アトリエ建築家の腕」(15分)

[時間]
9:00〜21:00(開始時間:お好きな時間にスタート)
[場所]
□R+house津(津市大門1-32リアンビル1F)
□松阪店(松阪市駅部田町123-3エクセレントビル2F)


[ご予約]
・お電話 059-229-7200
・WEB http://lien-house.com/rhouse/


R+house津のオフィシャルホームページは、こちら


R+houseで家を建てなければいけない必要はありません。私たちのことを信頼できると思って頂いたときに、ご相談して頂ければと思いますので、匿名でも結構です。お気軽にご参加ください。
お客様の意に沿わないアンケートや押しかけ営業、電話攻勢は一切ございません。