お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

ご紹介


本日はまた協力業者様のご紹介により1棟建築が決まりました。


本当の現場のことを知る職人からのご紹介ほど嬉しいものはありません。
またその施主様は、以前土木関係の仕事をしており、アール津の現場も何度か手伝っていただいたことがあるそうです。


皆様も建築会社を探す際には、まず知人に建築に携わる職人がいないか?
一度考えてみてください。
職人たちの紹介ほど間違いの無いものはございません。


良いモノをつくるのも、適当なモノになるのも
彼ら職人の腹ひとつです。


日頃、厳しいことばかり言って、申し訳ないと反省することも多々あるのですが、だからこそ知人はアール津で建ててくれるといった側面があります。


本日のお客様の相談では、結構な予算をみていただき、建築を希望されていたのですが、アール津ではお客様の家族状況、育った環境、両親のことなどをお聞かせいただき、思い切って予算を500万円ほど削らせていただきました。


もし、提示以上の金額を出すというのであれば
他社へ行ってくださいとまで言いました。


それもこれもお客様の豊かな人生のためです。
お客様もそのことに納得されたご様子で一発サインとなり良かったです。


一度35年のローンを組んでしまえば、それはもう支払うしかありませんが、最初は支払えても、人生なんて必ず何らかのトラブルに見舞われることも起きてしまいます。そこで後悔しても遅いのです。


間違いのない資金計画にて望まないと、
いくら豪邸を手に入れたところで、人生は豊かになるどころか、喧嘩ばかりの毎日になってしまうこともあるのです。


いろいろご夫婦で相談しても一歩も前に進まない方、ぜひ一度アール津に来てください。


■5/20(日)売土地見立て勉強会
メッセウィングみえ 13時30分(13時開場)
ご予約は→http://lien-house.com/



■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。