お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

住宅ローン


家が欲しいなと考え始めた時にまず気になるのは、お金のこと。
自分たちはお金を借りれるのだろうか?ですよね。


土地がある人は良いのですが、
土地からのご購入となると、大変です。


むやみやたらと銀行に行ってしまうと、そこで事前審査をさせられてしまい
万が一落ちた際には、審査をかけた情報が信用情報機関に記録されてしまいます。


信用情報機関とは、個人の信用情報と呼ばれる本人の属性、クレジットカードやキャッシングの契約状況、借入・返済などの取引状況などの収集と管理を行っている機関であり、毎月の返済状況だけでなく、延滞情報や債務整理の情報も管理しています。


1.株式会社シー・アイ・シー(CIC
2.株式会社日本信用情報機構(JICC)
3.全国銀行個人信用情報センター(JBA


の3つの機関があるので、ここをくぐり抜けないことにはローンを借りることができないのです。


特に、「延滞」の情報は、近々24カ月分が記録に残りますが、どの時点で延滞とみなされるかは、機関により異なります。
住宅をお考えの方は、延滞に十二分にお気をつけくださいね。


私たちは住宅ローンを通すプロです。


ただ、借りる事ができても返済ができなければ本末転倒です。
きちんと返済ができるだけの金額で間違いのない新築計画を立てる。


簡単なことのようで結構これが難しいものです。
なんとなく漠然と予算3,000万円と言われる方が多く、驚くことが現実です。


良かったらご相談の予約をください。(059-229-7200)




■4/22(日)「売土地」見立て勉強会(参加費無料・要予約)
13:30−15:30 メッセウイングみえ
予約はコチラ→http://lien-house.com


■4/28(土)・29(日)「完成観賞会 家族を近づける家(参加費2,000円・先行予約にて無料)
予約はコチラ→http://lien-house.com



■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。