お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

求人


アール津では分業はしません。


すべての建築工程において、人から人へ情報をきちんと伝えていくことはとても難しく、その労力を費やすよりも責任を持って自分でやっていくことが間違いないからです。


また、お客様は会社と契約をする、アールプラスハウスを購入をするといった一面はあるかも知れませんが、私は建築営業のプロとして自分を買っていただいていると思っているので、無責任に人に回すのがとても嫌です。


お客様の初回面談に始まり、お引渡しまで、すべて必ず自分が中心になっておこないます。
その補助として、コーディネータに記録を取ってもらったり、図面を引いてもらったり、仕様提案の雛型を作成してもらったりしながら、二人でつくり上げていきます。


そのために、年間に品質を保ちながらつくれる棟数は限られてしまいますが、止む負えません。


募集を続けている「社長秘書」や「コーディネータ」が見つかり、仕事に慣れれば思い切って棟数を増やすことも考えられますが、なかなか人材が見つかりません。


やっぱり日本人ってデザイン関係が苦手なんですね…。


デザイン関係は、とても幅が広く
もちろんその機能性や用途、仕組みなどのすべてを知っていないとデザインはできません。色彩感覚、空間感覚、人間工学も必要でしょう。


でも、自分たちがデザインした「住宅」が町に出来ていくことは
とても喜びであり、誇らしく思います。


どなたか働いてみたい方はみえませんか??



■ご観賞いただける家の予約が始まりました。沢山のアール津オーナー様のご来場をお待ちしております。

9/16(土)・17(日) 完成観賞会「心をひとつに結ぶ家」
9/23(土)・24(日) 完成観賞会「家族の習う場所」
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。