お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

新記録


完成観賞会「余白を楽しむ家」初日。
なんと完成観賞会過去最大人数を集め、オーナー様の集いは満開でした。
合計17組様のご来場をありがとうございました。



いつもは、「素敵な家」、「オシャレ」とか言いながらも
1棟1棟がまるで異なり、そのお客様のためだけにつくられたアール津の家ですので、帰り際には「やっぱり自分たちの家が一番やな」って言葉が漏れるお客様がほとんどで、極端に言えば「素敵な家やけど、自分たちはとても暮らせへんわ」といった感想が出ます。


ところが、この家の場合、
「何だか自分の家のような気がする。」
「ここでこのまま住めるわ。」
と言った感想が多かったことが驚きでした。



また、いつもは初めてアール津の家をご覧になられたお客様からは、
もう固まってしまい、「今まで考えてきた家づくりは何だったんだろう?」
って言葉も聞かれるものですが、この家の場合は驚きと言うよりも単純に「落ち着く」んでしょうね?逆に驚きの言葉も聞かれません。


ただただ皆様、素敵やなーに終始した完成観賞会初日でした。



考え抜かれた動線、随所に見られる隙の無いこだわり。
世界にひとつだけのF様邸の誕生です。



自然豊かな緑多いこの家では、前に道路があって人が車が
行き来していることさえも忘れてしまいます。





お客様が最も驚かれていたのが、この家はエアコン1台しかも28度設定で丸々家一棟を賄えること。
あちこちから「快適」といった言葉が聞かれました。



一日中、12時間も慣れない立ちっぱなしで、足がパンパンですが、明日も続きます・・・。





■完成観賞会「余白を楽しむ家」観賞料金2,000円WEB先行予約にて無料
予約はコチラ→http://lien-house.com/




■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会

ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計41ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。