お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

土日に向けて


土日の打合せに向けて、事務所では連日の仕様選定や図面作業が行われております。


現場の方は、


弥富市Y様邸
・津市白塚町M様邸
・津市美川町N様邸
・津市一志町M様邸
名張市鴻之台F様邸
鈴鹿市H様邸


と動いており、こちらは早朝から走り回り、週に2回を目標に現場チェックに出掛けています。


お天気が最近崩れ気味で、思うように進まないこともありますが、アール軍団が力を合わせて頑張ってくれています。


新築をする上で誰もが不安なことは、やはりお金のこと。
私の方は、もちろん住宅ローンアドバイザー資格も持ち、各銀行に担当窓口がいるため、お客様自身が単独で動いてもらうことはありません。
各行員と連携を密に取り、お客様の不利になることの無いように、慎重に進めていきます。


明日、菰野町T様のご相談もありますが、
お借り入れが難しいとのことですが、今までの経験を活かして借入できる方法を模索したいと思います。


皆様も建築会社探しの際には、建築と切り離すことのできないお金のことに詳しい「住宅ローンアドバイザー」などはその会社にいるのか?
確認をするべきですね。


また、多くの建築会社では、
建築士でもない人がプランニングをしていることが多くあります。
免許証をきちんと提示してもらってください。
(本当は持っていないなんてこともよくあることです。)


私なら怖くて素人プランの家になんて住めません・・・。




■合計33ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。