お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

プレカット打合せ


本日は、津市M様邸「穏やかに町を見つめる家」のプレカット打合せ。
ここがいよいよ建築の真剣勝負。
建築家や私たちの理想とする住宅を、どうしたら丈夫にしっかりとつくれるのかを
組み上げていきます。
窓の配置なども、数ミリ単位で詰めていきますので間違いは許されません。


今回の家も非常に手強く、約3時間話し合いは続きました。
一般住宅のプレカット打合せは、1時間もあれば十分だと思いますので、その計画の綿密さがわかると思います。


こうして詰められた構造仕様を、目に見える仕様に反映し、
日曜日は、M様ご夫婦と仕様打合せ。


こちらも、2時間を取っております。


アール津の仕様打合せは、ご提案型であり
何もかもお客様の自由に決めてもらうわけではありません。
あくまでも人生が豊かに変わることと、耐久性や使い勝手、美しさと
アール津ならではの住宅をつくるための基本路線は崩しません。


今回の「穏やかに町を見つめる家」は、
何年もの月日を経て、やがてこの町の中心になるような、それでいて控えめな美しさを目指しています。


暮らしのコーディネータは、土日に向けて全力作業中です。




■合計33ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。