お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

お予約をお願いします!


さあ、新年ボケから気持ちを切り替えて、2016年のスタートを飾る完成観賞会1発目は、あの大御所フジタオサム先生の作品「煌めきが待つ家」となります。


敷地条件を活かしきり、施主様の人により微妙に異なるプライバシー感覚や明るさの感覚をきちんと正しくかたちにされた技術に注目です。


住宅の究極は、やはり平屋ということで
今回の平屋は、コンパクトに25坪にまとめることにより、一般的なサイズの分譲地内に実現することができました。


普通は、平屋というと70坪以上の敷地が必要ですし、それでも近隣が囲まれていては日射取得ができません。
今回の計画は、その平屋建築を見通した角地ということもあり、うまく実現することができたわけですね。


前の公園のフェンスの高さなど、実に細やかな部分にまでも配慮されているフジタ先生の技術は圧巻です。


また、外観デザインも板張り+ミナモ+金属サイディングといった超異色の組み合わせですが、考え抜いたコーディネートにより、これまた実にカッコよく仕上がっています。
デザインが間延びしないように、雨樋でカチッと固めた美的感覚は拍手ものです。


なお、今回はお子様を抱っこにて観賞できないお客様は、交代でお車や公園などで子守りしながら、順次観賞していただけたらと思います。


また、建築準備中や建築中のオーナー様におかれましては、木曜日までにご予約をいただけないと、その図面等の準備ができませんので、ご理解くださいませ。


新規のお客様におかれましては、アール津ではお客様アンケートや記名、営業活動等一切ございません。
一般的な住宅とは異なる、高気密・高断熱・高耐久住宅だからこそできる「りんご型」の設計をご覧いただければと思います。


よろしくお願いいたします。


※ご予約のないお客様には、時間帯入場制限を設けておりますので、ご入場していただけない場合もございます。私たちもお断りをするのは、心苦しいので、ぜひ事前にご予約をくださいね。




■「煌めきが待つ家」完成観賞会WEB先行予約


1/09(土)10:00-12:00 残2組様 津市O様
1/09(土)13:00-15:00 残3組様
1/09(土)15:00-17:00 残3組様
1/09(土)17:00-19:00 残3組様
1/10(日)10:00-12:00 残1組様 猫と気まま様,稲穂様
1/10(日)13:00-15:00 残3組様
1/10(日)15:00-17:00 残3組様


■合計32ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。