お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

奇才建築家の実力


本日は、アトリエ建築家の中でも奇才と言われる木内先生の第二回訪問。
すなわちプラン提示が行われました。


もちろん、お客様は大満足のご様子で
「いろいろと想像したけれど、やっぱり想像以上のものが出てきました。」
「ええもんを見せてもらいました」
と喜んでお帰りいただきました。



様々なご要望がありましたので、当然「夢を100%カタチに」なんてカッコいいものではなくて、ご要望を叶えられなかった部分もあったとは思いますが、その不満なんて打ち消してしまい全く忘れてしまうほどのプラン提案力はさすがでした。


決められた予算内で、しかも大きな期待を持って待っておられたお客様に「想像以上」とおっしゃっていただけるこの実力は、さすが全国でトップクラスを走る建築家だと再認識いたしました。
木内先生、ありがとうございます。


そして、おまけとしてご提案いただいた車庫ですが、
これまた施主様は大変ご満足いただき、もう即建てる方向で話は進んじゃいました。
本来は太陽光発電システムを10kW積載する計画でしたが、それを4kW程度に落としてでも、このガレージが欲しいとか。



何はさておいても、本当にキレイです。


お客様はよく、
「わずか3回建築家に会うだけで本当に決まるの?」
とおっしゃられます。


これは、はっきり言って決まります。


なぜならば、わずか3回とは言いますが、
私たちの家づくりは、適当なものではなく、「真剣勝負」で中身が濃いからです。


たとえ、いくら全国で活躍するアトリエ建築家と言えども
わずか1回、現地を視察しただけでは、残念ながらその風土のことはわかりません。
それが、たまたま晴れた穏やかな日では、風の強さや雨の日のこと、通学通勤のことや隣り近所のこと、すべてを把握することなど不可能です。


それを建築家に代わって、私たちが情報を収集し、建築家へと差し上げるわけです。その情報量は、実はとてつもない量なのです。


土地ひとつとっても、晴れの日、雨の日、風の強い日、通学の朝の様子、晩の様子、近隣の聞取りなど、何度も何度も現地へ足を運びデータを収集しているのです。


それらの膨大なデータをきちんと分析し、建築家の持つ知識と掛け合わせることにより、このような素晴らしいプランが生まれてくるわけなのです。




〜各種勉強会のお知らせ〜

[コース]
◇トータル資金勉強会(90分)
◇賢い家づくり勉強会(90分)

◆オプション
「本当の知識を身につける、太陽光発電システムとは?」(30分)
「IHとガス、比較料理体験」(60分)
「アトリエ建築家の腕」(15分)

[時間]
9:00〜21:00(開始時間:お好きな時間にスタート)
[場所]
□R+house津(津市大門1-32リアンビル1F)
□松阪店(松阪市駅部田町123-3エクセレントビル2F)


[ご予約]
・お電話 059-229-7200
・WEB http://lien-house.com/rhouse/


R+house津のオフィシャルホームページは、こちら


R+houseで家を建てなければいけない必要はありません。私たちのことを信頼できると思って頂いたときに、ご相談して頂ければと思いますので、匿名でも結構です。お気軽にご参加ください。
お客様の意に沿わないアンケートや押しかけ営業、電話攻勢は一切ございません。