お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

コストのかけかた


R+houseの基本的な考え方のひとつに
「あとで変えられない重要な部分から先にお金をかけていく」
というものがあります。
つまり、何よりも性能が先なのです。


標準仕様で2020年以降は建築の最低条件になると言われている「長期優良住宅」の基準を軽くクリアする性能を持っており、「省エネルギー」で「耐久性」も「耐震性」も高い住宅が標準仕様で実現できます。


R+house津では、さらにその上を目指し、お金はかかりますが
「HySPEED工法」の地盤改良
「タイトモールド工法」基礎工事
と最高水準のものが標準仕様となっています。


しかし、それだけだとどうしてもとんでもなく高価になってしまいます。


R+houseの標準仕様は「デザイン」・「性能」・「コスト」を両立するために、寸法・仕様・外観・設備それぞれに「ルール」を設定しているのです。
断熱材やサッシなど性能に関わる部分、床材など後から変えるのが難しい部分からしっかりと固めた仕様なのです。
この標準仕様で建てた場合の価格をR+houseの「スタンダードプライス」と呼びます。


R+houseは標準仕様で幅広い家づくりを実現できるようになっていますが、標準仕様にないからといってR+houseでは実現できないことはありません。建物の大きさを出して、そこに必要な部分をオプションで足していく。ご予算に応じて自分だけのマイホームをデザインすることができるのがR+houseの家づくりです。予算に合わせてこだわりのオプションを追加して、家族の理想の家をアトリエ建築家と創っていきましょう。


現在計画中の家の価格の一例をあげますと
約40坪の家で火災保険や登記費用など、すべてコミコミで2,625万円(税込・外構工事込)となります。
高く感じるか、安く感じるか?
価格は物の値打ちに対してついてくるものです。


・全国で活躍するアトリエ建築家のデザイン
・長期優良住宅基準を軽くクリアする高性能・高耐久
・R+houseオリジナルのおしゃれで自然志向の建築資材


この価格はどう感じますか??


6月は、津店リニューアルOPEN記念として、
無料個別相談会(7月以降にご予約のお客様は有料の予定)を開催しますが、現在ご予約が殺到しておりますので、その状況はオフィシャルホームページに掲載させていただきました。


[コース]
◇トータル資金勉強会(90分)
◇賢い家づくり勉強会(90分)
[時間]
9:00〜21:00(開始)
[場所]
R+house津(津市大門1-32リアンビル1F)
[ご予約]
・お電話 059-229-7200
・WEB http://lien-house.com/


R+house津のオフィシャルホームページは、こちら


R+houseで家を建てる必要はありません。私たちのことを信頼できると思って頂いたときに、ご相談して頂ければと思いますので、匿名でも結構です。お気軽にご参加ください。
お客様の意に沿わない押しかけ営業や電話攻勢は一切ございません。