お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

あの土地探し難関の久居で!!

f:id:lien-house:20210227160526j:plain

 

あの難関の久居にて、優良土地物件が見つかりました!!!

久居駅から徒歩20分以内、52坪程度で何と1,350万円にてご提供できます。土地をお探しでアール津での建築を夢見る方には、超オススメ物件ですよ。

公開後は即売が予想されますので、今のうちに御連絡を下さいね。

 

さて、昨今は地震の心配からかガルバニウムの屋根がより増えてきました。

 

2017年のフラット35(旧住宅金融公庫)のデータによると、屋根材のなかで金属屋根の新規採用が最も多いことが判明しました。
金属屋根がスレートや瓦のシェアを抜くことは過去、一度もなかったことなので屋根材業界では劇的な変化といえます。

 

ガルバニウムは、アメリカで開発されて38年の歴史を持つ金属素材です。

簡単に言えば、アルミと亜鉛で鉄を守ることにより生まれた、耐久性に優れた鋼板になります。

 

ガルバリウム鋼板屋根材の厚みは0.35mmが標準厚かと思います。
わずか1㎜にも満たない厚さなので驚く人が多いのですが、0.35mmで十分、屋根として機能します。
なかにはこれ以下の厚みのものを張られている建築会社もあると聞きますので要注意です。わずか0.01㎜違うだけで、持ったら重さが全然違うのですぐにわかります。

 

アール津が外壁材によく使っているアイジー工業のガルスパンも厚みは0.35mmですね。

 

ガルバ屋根は雨音が…と心配される方も多くみえます。

 

雨粒が大きい時には確かにこの雨粒により屋根が振動し、騒音になる場合がありますね。

もしもこういった音がとても気になる方は、これを防ぐ「金属屋根用制振テープ」が効果的です。試験データでは約10dBも雨音が低減されるそうです。

 

良い建築資材をきちんと学び、施工できる技術があれば、勝手に良い家はできていくものなのです。

 

★アール津オフィシャルホームページ→ http://lien-house.com

 

 ご予約電話→059-229-7200(留守の際は転送されます)

メール→info@lien-house.com

※駐車場は、「居酒屋CINDY(津市乙部14-16 )」の「駐車場右寄(きりんビル側)」をご利用ください。

(受賞履歴)

・2020.日本金属サイディング工業会施工例全国最優秀賞受賞

・2014.R+house建築家が選ぶベストアドバイザー受賞

・2014.2015.R+house全国大会法人の部2年連続全国3位受賞

・2015.R+house全国大会個人の部全国2位受賞

・2014-2017.kitchenhouse納入実績4年連続全国1位受賞

---------------------------------------------------------------------------------

 

 ■建築何でも質問箱

匿名で結構です。お家のことで知りたいことがあれば、ご質問ください。

(質問に対する回答は、質問者が特定できないように配慮した上で、このブログに掲載させていただきます。)→info@lien-house.com

■合計59ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/

■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。