お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

知識の差は、想いの差

f:id:lien-house:20200808180033j:plain

 

先日のブログにて営業マンとしての差は、

 3.お客様のプラスになる情報提供をしている

 4.商品知識が豊富、技術面の質問にも答えられる

が重要かなと書きましたが、よくよく考えればこの差はどこから生まれるのでしょうか?

 

はっきりと断言できますが、「想いがない奴は、知識がない」と言って過言ではないでしょう。

 

お客様に対する想いがあれば、当然少しでも良いものを安く提供しようと必死に勉強を重ねますし、それと同時に建築に対する想いがあれば、これも同じことです。

 

どの業界でもそうだと思いますが、「その仕事が好きな人」と「お金のため、生活のために我慢して働いている人」では、当然知識の差が出てしまうのです。

この想いの差だけは簡単には埋めることができないでしょうね。

 

特に注文住宅なんてカタチあるものを売るのではなく、人の手でつくるものですから、一般の方にはわからないかも知れませんが、その差は歴然です。

皆が、良いものをつくろうという気持ちに溢れていないことには、良いものはできないのです。

 

本日は四日市市N様における社内ヒアリング。約4時間、様々な話を聞くことができて、どうしたらN様の人生が豊かに変わる家がつくれるのか?ある程度方向性が見えてきた気がします。

 

後は建築家平田大和先生の登場を待ち、私たちの想像するN様の豊かな暮らしを上手くまとめあげていただきます。

何もないゼロベースから家をつくっていくことはとても楽しく、そこに私たちでは想像もつかないような建築家のアイデアを取り込み、唯一無二の住宅が誕生するわけです。

 

さあどんな家が登場するのか?だんだんとワクワクしてきました。

 

 

■アール津オフィシャルホームページ→ http://lien-house.com

 

 ご予約電話→059-229-7200(留守の際は転送されます)

メール→info@lien-house.com

※駐車場は、「居酒屋CINDY(津市乙部14-16 )」の「駐車場右寄(きりんビル側)」をご利用ください。

(受賞履歴)

・2020.日本金属サイディング工業会施工例全国最優秀賞受賞

・2014.R+house建築家が選ぶベストアドバイザー受賞

・2014.2015.R+house全国大会法人の部2年連続全国3位受賞

・2015.R+house全国大会個人の部全国2位受賞

・2014-2017.kitchenhouse納入実績4年連続全国1位受賞

---------------------------------------------------------------------------------

 

 ■建築何でも質問箱

匿名で結構です。お家のことで知りたいことがあれば、ご質問ください。

(質問に対する回答は、質問者が特定できないように配慮した上で、このブログに掲載させていただきます。)→info@lien-house.com

■合計57ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/

■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。