お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

オーナー様宅を回るのは至福の時間

f:id:lien-house:20200608112856j:plain

建築家3回目訪問を終えた「風をふさぐ家」

本日は日曜日ということで、盛り沢山の15時間でした。

早朝からは、鈴鹿市のT様をアール津オーナー様宅へご案内。

・時を止める家

・遠くを眺める家

・家族に甘える家

・裏表のない京町屋

・寄り道したくなる家

・たどりついた家

様と車に同乗していただき、6件を回りましたが、うち3件は偶然顔を合わせることができ、内覧もさせていただきましt。

 

私にとって、ひとつひとつが自慢の作品、そして人生の足跡であり、胸を張ってお客様をご案内できることが楽しくて仕方ありません。

寄り道さんちの前に車を止めると、中からオテンバママが大きな声で家族に「ご飯を食べる人~!」って掛け声が聞こえましたので、外から「はーい!」って返事をしたら、めちゃ驚かれていました(笑

 

たどりついた家様も家の窓からたまたま外を見ていたようで、私の車を見つけ飛び出てくださいました。本当に沢山のオーナー様に愛されて、幸せです。

 

その足で今度はタカラスタンダードに津市N様の住宅設備案内。コロナの影響で閉館されていたショールームもやっと開き、すでに着工済のN様を慌ててご案内したわけです。

N様は月末の30日に上棟となりますが、とびきり素敵な洗面台がどうしても欲しくて、ご主人に超オネダリをされていましたが、果たしてOKがでるのか?(笑)

楽しみは続きますね。

 

そして、午後は伊勢市Y様における建築家長谷部先生の3回目訪問。

と言っても、間取り等は確定していたので、ほぼ世間話やティータイム(笑)

そのご様子をY様がブログに綴ってくれています。

 


夜は夜で、今回、長谷部先生が最終ということで「金属サイディング施工例(日本金属サイディング工業会)新築部門最優秀賞受賞」のお祝い会を開きました。

 

今度は、この作品にて一般工務店がなかなか掲載されることがない建築誌登場を狙って頑張りたいと思います。

 

 

■アール津オフィシャルホームページ→ http://lien-house.com

 

 ご予約電話→059-229-7200(留守の際は転送されます)

メール→info@lien-house.com

※駐車場は、「居酒屋CINDY(津市乙部14-16 )」の「駐車場右寄(きりんビル側)」をご利用ください。

(受賞履歴)

・2020.日本金属サイディング工業会施工例全国最優秀賞受賞

・2014.R+house建築家が選ぶベストアドバイザー受賞

・2014.2015.R+house全国大会法人の部2年連続全国3位受賞

・2015.R+house全国大会個人の部全国2位受賞

・2014-2017.kitchenhouse納入実績4年連続全国1位受賞

---------------------------------------------------------------------------------

 

 ■建築何でも質問箱

匿名で結構です。お家のことで知りたいことがあれば、ご質問ください。

(質問に対する回答は、質問者が特定できないように配慮した上で、このブログに掲載させていただきます。)→info@lien-house.com

■合計57ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/

■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。