お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

どうしてそんなにお店が流行るの?

f:id:lien-house:20191026151229j:plain

 

繁盛店の新築・改装等はアール津にお任せ下さい。

そのお店の雰囲気・価格・お客様層等にマッチしたデザインにて居心地の良い空間をつくりあげることを得意としています。

 

実は、お店はこういったことがマッチしないことには流行らないのです。

高級だったら良いとか、オシャレだったら良い、美味しかったら良い、安かったら良いといった単純なものでもありません。

 

それと共に、調理がしやすい、運びやすいなどのお店側のオペーレーションの問題も大切ですし、排水等の衛生面のことも超大切です。

 

今回の店舗では、焼鳥屋というカウンター内で大将が鳥を焼いている姿が見える特性を活かし、そこをひとつのステージとみなしました。

 

カウンターを挟み客席側は、少し暗めにし、かといって食べる手元は明るく照らすグレアレス照明の特性を活かした演出。

女性がお酒を飲む時は、顔の色も変わりますし、仕事終わりで化粧も落ちがちということで少し暗目を好むでしょう。

 

逆にカウンター内はスポットライトを浴び、料理をする姿が際立つ仕組みです。

 

f:id:lien-house:20191026151333j:plain

 

小上がり座敷も本物の無垢材に靴で上がる設え。

襖を閉めればちょうど顔の位置が隠れるちょっとした贅沢感は、大切な接待等にも対応できます。

 

このお店も内装等は全てアール津のご提案通りに5分で決まりました。

 

店内の設えがお店に合っている、素敵だというお客様の声を聞くたびに嬉しくなり、ついついお酒に手が伸びてしまいます(汗

 

さあ次は、4日の美容室兼住宅のプラン提示。

これまた建築家矢橋徹先生の手腕が楽しみです。

 

 

■アール津オフィシャルホームページ→ http://lien-house.com

 ご予約電話→059-229-7200(留守の際は転送されます)

メール→info@lien-house.com

※駐車場は、「居酒屋CINDY(津市乙部14-16 )」の「駐車場右寄(きりんビル側)」をご利用ください。

(受賞履歴)

・2014.R+house建築家が選ぶベストアドバイザー受賞

・2014.2015.R+house全国大会法人の部2年連続全国3位受賞

・2015.R+house全国大会個人の部全国2位受賞

・2014-2017.kitchenhouse納入実績4年連続全国1位受賞

---------------------------------------------------------------------------------

 

 ■建築何でも質問箱

匿名で結構です。お家のことで知りたいことがあれば、ご質問ください。

(質問に対する回答は、質問者が特定できないように配慮した上で、このブログに掲載させていただきます。)→info@lien-house.com

■合計52ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/

■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。