お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

kitchenhouse&TOCLAS

f:id:lien-house:20190801205559j:plain

 

今日は、T様のショールーム案内に名古屋キッチンハウスとTOCLASのショールームへ。

 

このT様はキッチンに対するこだわりがとても強くて、しかも美術館のように美しい佇まいをご希望ということで、私たちのセンスに賭けてくださっています(笑)

 

キッチンカラーフィッティングにて、一応、目指すテイストは右側のものをチョイス。

どこか和テイストの高級感溢れる、まるで料亭のようなキッチンになりそうです。

しかもアール津初のいわゆるⅡ型キッチンをオーダーされるご様子でとても楽しみです!!

 

Ⅱ型の利点、欠点等も十二分にご紹介させていただきましたが、

T様はもう先にとんでもないほど詳しく予習して来られましたので、結構深堀りできて説明する私にも力が入り、それは楽しい時間が一瞬で過ぎていきました!

 

f:id:lien-house:20190801205554j:plain

 

もちろんMieleの食洗器も導入する気満々!

しかも今回は何となく600mmの大型を狙いすましている様子でした(笑)

MieleとGaggenau、日本製品の違いなど、とても熱心に聞いてくださるので、担当営業も嬉しそうでした。

私たちも日頃勉強していることを説明しお客様のお役に立てる時間はとても楽しいものです。

 

f:id:lien-house:20190801205606j:plain

 

TOCLASでは、アール津標準の「YUNO STORY」をご案内。

このお風呂のデザイン性は群を抜いています。

 

例えば、旧ヤマハ製品ですので音にこだわったサウンドシャワー。直接スピーカーを浴室内方向に向けずに反射音にて音の広がりを実現。爆音でかけるとそれはもうコンサートホールです。

 

しかも壁面デザインは、浴室内からまるで遠くを眺めているかのような奥行感を表現しています。


「白波(しらなみ)」「山綾(やまあや)」など壁柄の和の名称と合わせて、様々な風景をイメージし、妄想してください!妄想好きの奥様!(笑)


そして天井から降りるスポットダウンライトは、お湯の揺れに反射し光沢感の強い内壁に光のゆらぎまでも表現してくれるのです。

入浴中の水面の動きにつれて天井に映る光が静かにゆらぎ、くつろぎの時を演出します。

 

ゆらぎって、一日の疲れをしっかりと癒してくれそうですね。

 

ショールーム案内後の夜は、同じくT様の土地契約に立会いました。

初めてのことで緊張されたかと思いますが、とても優しい売主様で東京からのお土産までいただき、今日はなんて素敵な一日なんでしょうか…。

 

建築の仕事ってほんまおもろいです!!

 

 

 

  ■賢い家づくり勉強会 8/4(日)・13時30分~16時

最近どこでも行われているセミナーですが、アール津の勉強会はちょっと違います。

まだまだの人も、これからの人もお気軽に参加してみて下さい。

目からウロコの建築業界のぶっちゃけ話に驚きます。

 

f:id:lien-house:20190725094820j:plain

 

 

■アール津オフィシャルホームページ→http://lien-house.com

 ご予約電話→059-229-7200(留守の際は転送されます)

メール→info@lien-house.com

※駐車場は、「居酒屋CINDY(津市乙部14-16 )」の「駐車場右寄(きりんビル側)」をご利用ください。

(受賞履歴)

・2014.R+house建築家が選ぶベストアドバイザー受賞

・2014.2015.R+house全国大会法人の部2年連続全国3位受賞

・2015.R+house全国大会個人の部全国2位受賞

・2014-2017.kitchenhouse納入実績4年連続全国1位受賞

---------------------------------------------------------------------------------

 

 ■建築何でも質問箱

匿名で結構です。お家のことで知りたいことがあれば、ご質問ください。

(質問に対する回答は、質問者が特定できないように配慮した上で、このブログに掲載させていただきます。)→info@lien-house.com

■合計49ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/

■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。