お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

GO!


いよいよ始まりました!
アール津得意の大リノベーション。




「リフォーム」と言うと、単にキッチンやお風呂、トイレなどの痛んできた水回りの住宅設備を交換するといったイメージが強いかと思います。


それはそれで確かに新しく、便利な機能のついたものに変更されて、美しく快適に衛生的に暮らせることとは思いますが、今までの人生が画期的に変わるなんてことは稀かと思います。




それは、物が変わるだけで間取りなどの生活スタイルそのものが変わるわけではありませんからね。


アール津では、お客様がどんな暮らしをしたいのか?
どういったことに心の豊かさを感じるのか?
何を大切にして生きているのか?


等を十二分にヒアリングし、取り組んでいきますので
新築のステップと全く同じようなリフォームとなるのです。


このT様邸でもそもそも階段の位置、キッチンの置いてある部屋からして大きく変更していきます。


こういった工事のことを「リノベーション」と呼んでいます。




とりあえず、まずは解体工事からということで
電気屋さん、水道屋さん、ガス屋さんがそれぞれの配線・配管等を外すところから工事はスタートしていきます。


この家では「土壁」や「タイル」も多用されていますので
それらの解体が埃も立ち、とても大変です。


でも、出来上がった時の感動は、もしかすると新築以上のものも感じることがあるのが、このリノベーション。


今回のT様邸では、この奥様のご実家をリノベーションし、娘さん夫婦がお住まいになられることに決まりましたが、そのこともアール津の提案で決まっていったのです。


あっと驚く出来上がりを楽しみに、アール軍団が力を合わせて頑張ります。



■完成観賞会「居場所を見つける家」
観賞料金2,000円
WEB先行予約にて無料!

ご予約→http://lien-house.com






■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会

家づくりを何から始めたらいいのかわからない。あちこち回って、何が良いのかわからなくなった。効率よく、家を見る目を養いたい。
そんなお客様をお待ちしています。
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計45ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。