お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

見学会初日


アール津デザインの家、in菰野町
完成見学会初日が終了しました。
遠くは、伊賀市桑名市とお時間をかけての御来場をありがとうございました。


明日もお楽しみにされているお客様がみえるので、ネタバレにならない程度に画像を載せます。



圧倒的な存在感を誇るこの家ですが、実は大きく見えるデザインであり、とてもコンパクト。余分なお金はかけずに暮らせるように工夫を凝らしました。



新築の醍醐味は、自分たちの暮らしに合った家をつくれること。


早速、ホームシアターの5.1ch音響設備により、子どもたちは「アナ雪」を観賞。大迫力の音源にて、まるで映画館のように重低音も響きます。


最近のDVDはよくできていて、実はこういった多チャンネルじゃないと聴けない音が沢山入力されています。
後でスタスタと猫が歩いている音がしたり、まるでコンサートホールにいるように音が分かれていたり、これが同じ動画かと思うほど違ったものに見ることができます。



また、戸建て住宅はやはりお庭。
早速、子どもたちは砂遊び。
川をつくり、水を流し、ビチャビチャでしたが、自分たちの家がわかるこの子たちには、もう楽しくて仕方ありません。


ご主人も、楽しみで楽しみで仕方無くて、これまで毎日仕事の帰りに現場に寄っていたとのこと。
今はご自身でコツコツと素人ながら外構工事を進められています。


家づくりって、結局こうしてそこに住まわれる人が楽しいか、楽しくないか?
なんです。
モノを買うように、買ったら満足して飽きたではダメでしょう。


お父さん、お母さんが嬉しくて、笑顔で暮らせる。
そんな家で成長する子どもたちは幸せですね。


さあ、明日ご来場される方はお楽しみに!
今までご覧になられた家とは、何かが違います(笑)





■OPEN HOUSE イン菰野町
06/09(土)・10(日)10:00-17:00
ご予約はコチラ→http://lien-house.com/




■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会

ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計40ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。