お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

資金のこと


家をたてるのに何が不安って資金のこと。
そもそもローンが嫌いだって方も沢山みえます。
クレジットカードさえも持たない、現金派の方ですね。


ところが、こと住宅に関してはさすがに「現金」でという方は少数派・・・。
どうしてもお金を借りないことには、実現ができません。


そのお金、どうして不安かと言うと
「先のことがわからないから」です。


若いご夫婦の場合、もしかすると転職なんてこともあります。
また万が一、病気をしたら支払いもできない。なんてことも思い浮かびます。


今は共働きで余裕があるけど、子どもができたら私は働けないからといった奥様もみえます。


もしかしたら、もしかしたら・・・


と考えていると、住宅ローンなんてとてもじゃないけど借りたくありません。


先が見えないから不安なんですね。


家をたてる、たてないは別にして
これからの将来を夫婦揃って考える時間を持ちましょう。


どんな暮らしがしたいのか?
これからどうしていきたいのか?
子育てについてはどう考えているか?


そんなことを資金相談の中で話し合いながら、それをベースに住宅ローンの返済計画も立てていきます。


すべて、画面上にて見える化してご説明いたしますので、
「理解できれば」
「納得できれば」
安心して家づくりを始めることができます。


あなたの相談をお待ちしております。





■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。