お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

健康問題


家を建てようと考え始めて、まず躓くのが「住宅ローン」の問題。
これをうまくやらないと数%も損をしてしまいます。
しかも、損をしているのに、その本人はそれに気づいていないなんてことは普通に起こっています。


さてさて、その住宅ローン。


WEB検索をすると、これまた適当なデタラメが沢山でてきます。
これを真に受けて自分はローンが通らないとふさぎこんでしまう方がいるかもですが、その場合は一度ご相談くださいね。


最近、よく通らないパターンのひとつが、「なんらかの持病を持たれている方」ですね。


成人病の低年齢化が進み、糖尿病や腎臓、肝臓を患っている方が結構おみえになります。


すると、団体信用生命保険に加入できないことになりますから、一般的な銀行ではもう融資を受けることができないのです。


すると残された手は、団体信用生命保険加入を条件としていない住宅ローン会社でローンを組むということになりますが、万が一の際の負債が怖いですね。


もちろん、それを先に健康な時にかけられた生命保険でもあれば良いのですが、それも無いとなると大きなリスクを抱えてしまいます。


つまり、住宅や生命保険は健康なうちにやっておかないと、取り返しがつかなくなることがあるわけです。


人間、いつ病気になるのか?なんて誰もわかりません。
「健康なうちにことを進める」
これもひとつ頭に置いておいてくださいね。






■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会

家づくりを何から始めたらいいのかわからない。あちこち回って、何が良いのかわからなくなった。効率よく、家を見る目を養いたい。
そんなお客様をお待ちしています。
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計45ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。