お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

最終現場確認


「長閑に暮らす家」様の建築工事も今年は明日で最終日。
みぞれの散らつく中現場確認に走りました。


現場では大変難儀した軒天工事もほぼ完了。
内部ではフローリング工事も進んでいます。
メインフローリングは、オーク材18mmの乱尺張りキヌカ仕上げ。ほとんどの家がこれを使っていますので、慣れたものです。


外壁は、「家族の習う場所」様や「捉われない家」様、「心待ちをくり返す家」様の一部で採用させていただきました大人気のガルスパンです。
平面デザインは、小さな傷まで目立ってしまいますので、施工の方は大変ですが丁寧に丁寧に作業をしてくださっていました。


この家も町並みに馴染み、あたかも数十年前からそこに建っていたかのような雰囲気を醸し出しています。



年末年始には、完成観賞会のチラシデザインもやろうと思います。


年末年始にご相談をご希望のお客様、
アール津はもちろん年中無休ですが、研修会やお参り等も入っていますので、ホームページ表紙にてスケジュールを確認の上、ご連絡をくださいね。


http://lien-house.com/


今年も残すところあと3日、
現在リフォーム提案の間取りに頭を悩ませておりますが、H様に喜んでいただけるように全力を尽くしたいと思います。


年賀状やアール新聞も・・・まだできてない(泣





■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。