お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

2年が2時間で・・・


本日は、松阪市において
介護、老後、耐震をテーマにした住宅、ふたりの家「樹(いつき)」の完成見学会を開催していました。


その最中に、またアール津の営業活動ができない区域内からご相談のお電話。
なぜかこの地域の方とは相性がいいんですよね!
たまたま弟さんが住んでいる家も弊社がリフォーム工事をしたものでした。


奥様のお電話は、とても控えめながら、何だか切羽詰まったお悩みの様子・・・。
それならばということで、
「遠方ですが松阪市の見学会場まで来ていただけますか?」
とお願いしたところ、約2時間車を走らせて来てくださいました。


建築する候補地は4パターン。
もうそれさえもどうしたらいいのか、わからない・・・。
何をどうすれば新築の話が進むのかも、さっぱりわからないとのこと。


いろんなお悩みを十二分にお聞きした上で、
建築地も1箇所に絞り、そちらに建築していただくことに決まりました。
そして、そのままアール津で建築することも決めていただき、快くサインを済ませ、お帰りいただきました。


奥様は、もう2年ほど新築を考えて悩んでいましたが、
ご主人の決断はままならず、ずっとモヤモヤしていたとのこと。
その奥様の涙を見せられて、アール津の心意気を見せないわけにはいきません。
全力にて取り組みたいと思います。


奥様は、おそらく今まで一歩も進まなかったけど、
「アール津に行けば一気に決めてもらえる」
と信じてお電話をくださったことと思います。


でも、その期待に今日応えてくれたのは、実は私たちアール津ではなくご主人様の方でした。
自ら、「書類にサインを書かせてください。」と言ってくれました。
奥様は、あまりの驚きに「本当にいいの?」と念を押されていましたが、本当は、ご主人だって奥様の期待に応えたかったのだと思います。
たまたま、いろんなタイミングが合わず、誰にも背中を押してもらえず、ご主人だってモヤモヤしていたのですね。


そんな二人の期待をアール津はしっかりと背負わせていただき、
価格以上に価値ある住宅をつくってみせたいと思います。


今日のFaceBookにアール軍団の仲間入りを果たした電気屋さんが素敵な記事を載せてくださっていました。


https://www.facebook.com/takayuki.tani.1?fref=ts


こうして皆の力を合わせて、素敵な住宅をつくりますね。
F様、本日はありがとうございました。
大船に乗ったつもりで、任せてください!


R+houseから新しい本が出ました!
      ↓


■合計39ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。