お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

新築最年少


真夏日のようで日焼けしました。
本日は、松阪市においてM様の地鎮祭。アイムの家「いろはいえ」が誕生します。


M様は、19歳で御契約。
20歳になるのを待って、住宅ローンを借りることができるので建築開始となりました。


よく皆様が勘違いされるのは、まだ20歳なのに…。
とか、単に年齢の数字で判断されることです。


M様は、お子様がもう2歳になります。
仮に30歳まで待っていたら、子どもはもう中学生になってしまいます。
そう、住宅建築は家族のためのものですから、その家族事情によって最適な時期は異なるのです。


まして新築には住宅ローンが必要であることを考えると、借りれる時に借りることが鉄則となります。


せっかく家を建てようと決めたのに、万が一、病気などの不幸なことが起こった際に住宅ローンを借りるのが難しくなったシーンに何度も遭遇しています。
借りれる時はチャンスなのです。



まだ若い二人には、新築といっても、どのように家を建てるかのノウハウやステップや住宅ローン等わからないことだらけでしょう。
それをすべてお任せできるのが、アール津です。


沢山の建築経験に勝るものはなく、お客様に合った御提案にて進めさせていただきます。



今回もアール津得意の東南角地。
先日も初めて会ったお客様に、どこの分譲地に行っても東南角にはアール津の家があると言われました(笑)


本日はおめでとうございました。
7/3の上棟を目指して頑張ります!!!!!








R+houseから新しい本が出ました!
      ↓


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。