お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

祝!上棟「自分色に染める家」



現在、ミラノサローネへ出店の為に渡欧中のアトリエ建築家矢橋徹先生の作品、「自分色に染める家」名張市F様邸の上棟です。
強烈な寒気に襲われましたが、雨も降らずに上棟を楽しんでいただけました。



途中、同じ名張市で建築をされた「青空に手放す家」様も立ち寄りくださり、
また、「粋な間を持つ平屋の家」様もどこからか写真を撮られたようで、見ているよ!頑張って!との写メをいただきました。


皆様、家を建てられた後もブログを見てくださり、この日を知っていてくれてたのですね。
あたたかいオーナー様に見守られて、幸せものです。






こんなに高いところから上棟を見たことがありません。
絶好のロケーションにて、いい体験をさせていただけました。



お子様も、新築がわかってきているようで保育園で先生に自慢しているとか(笑)




今回も不慮の事故や災難もなく、何事も無かったような涼しい顔で、大仕事をやり遂げたアール軍団に感謝です。
上棟前夜は寝られないと言いますが、今日は安心して頂いた高級なお酒を飲んで眠られることでしょう。




あまりの早さに天井下地もどんどん出来ていくといった離れ業。
奥様が想像も難しかったという家のカタチが出来上がり、だんだんイメージが沸いてきたととても嬉しそうでした。


あとの仕上げのセンスは、任せてください。
必ず、あっと驚く「美しい佇まい」を演出してみせますね。
ただのカッコいいというデザインは古びていきますが、美しい佇まいは永遠に古びることがありません。
それが真のカッコ良さです。



恒例になりつつある屋根の上での名張市制覇写真(笑)
お二人の身軽さには、驚きました!!!!!


F様、本日は多大なお心遣いもいただき、アール軍団一同感謝の気持ちでいっぱいです。この世知辛い世の中で、私たちは気持ちには気持ちで応える心構えで臨んでいきたいと思います。


素敵な家にて恩返しをさせていただきますので、ご期待くださいね。
本日はおめでとうございました。そして、ありがとうございました。


さあ、明日は朝から鈴鹿市H様の解体工事も始まります・・・



■合計33ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。