お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

明日は地鎮祭


明日は、鳥羽市におきましてRスマートN様邸の地鎮祭が行われます。
Rの高性能住宅でしかも30坪クラス。
そして屋根には太陽光発電を積載した総タイル張りの長期優良住宅となります。この家の光熱費がゼロにどれだけ近づけるか楽しみです!


本日は、ホームページを見ていただき、津市内からまるで「別荘のような終の棲家」を求めてご相談に来ていただきました。
高低差のある土地、海の横…
絶好のロケーションですが、お客様の求める理想の暮らしは
一般的なハウスメーカーなどでは実現が難しいものです。


定年退職後もずっとそこで生きる家だから
全国で活躍するような有名な建築家にデザインしてもらえたら嬉しいとのお言葉をいただきました。


その素敵な夢は後々にお話ししていきたいと思いますが、
家を持つことが夢ではなくて、夢を実現するための家です。


雨が降っていましたが、その地でお客様の夢を聞いていると
私までワクワクし、二人で完成は4月になるから海を眺めてビールを飲んだり、来年の夏の花火はここからこうして眺められますねなどと盛り上がってしまいました。


「Rの別荘」


また、新しいスタイルの家が誕生しそうです。
年齢も私に近いお客様でしたが、Rの家で「もう一度青春」していただきたいですね!
きっと人生が変わりますよ。


鈴鹿市のN様におかれては、建築家提案のプランを少し修正したいとのことで、ご来店いただきました。


今回は1発OKとはいかず、主に収納関係を増やす(その分居住区は減ります)微修正が発生しました。
コンパクト住宅に想いのあれこれを詰め込みましたので、当然すべてがパーフェクトとはいきませんし、ご予算あっての家づくり。
N様は十分にご理解いただいておりますので、きっと良い家ができると思います。


何度も何度も話し合って、悔いのないように
最高の家をつくりましょう!
私たちにできることは精一杯応援していきたいと思います。





次回、完成観賞会は、12/8(土)・9(日)10:00-17:00に決定しました。
23号線すぐ近くの大変お客様が集まる地域です。
両日とも限定10組様とさせていただきますので、お早めにご予約くださいね。


8日(土):残り07組様
9日(日):残り10組様


http://form1.fc2.com/form/?id=758792



〜各種勉強会のお知らせ〜

[コース]
◇トータル資金勉強会(90分)
◇賢い家づくり勉強会(90分)

◆オプション
「本当の知識を身につける、太陽光発電システムとは?」(30分)
「IHとガス、比較料理体験」(60分)
「アトリエ建築家の腕」(15分)

[時間]
9:00〜21:00(開始時間:お好きな時間にスタート)
[場所]
□R+house津(津市大門1-32リアンビル1F)
□松阪店(松阪市駅部田町123-3エクセレントビル2F)


[ご予約]
・お電話 059-229-7200
・WEB http://lien-house.com/rhouse/


R+house津のオフィシャルホームページは、こちら


R+houseで家を建てなければいけない必要はありません。私たちのことを信頼できると思って頂いたときに、ご相談して頂ければと思いますので、匿名でも結構です。お気軽にご参加ください。
お客様の意に沿わないアンケートや押しかけ営業、電話攻勢は一切ございません。