お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

完成観賞会「ひと呼吸する家」閉幕


無事に完成観賞会も終え、夜は松阪市O様の仕様打合せと今日も一日持てる力の100%を出し切りました。こうして毎日、好きな仕事をして懸命に生きているだけで人は幸せですね。

 

昨日、娘さんは新しくご購入された素敵なクッションに早速寝転んで好きなぬいぐるみと何やら妄想…。

とても嬉しそうにはしゃぐ姿に全ての苦労は報われた思いです。

 

今日は御両親にも来場いただきましたが、やはり我が子の幸せを願わない親はいないようで、とても喜んでいただき、H様は御褒美までいただけたそうです。

自分の子どもたちが家を建てる時に、ご両親は皆、何も知らないのに騙されていないのか?うまいことまるめられていないのか?と不安に思われることでしょう。

突っ走り屋のH様はなおさらのことですが、この家をご覧になれば私たちがどんな思いでこれをつくりあげたのか?感じていただけたものと思います。

 

 

見た目だけではなく、私たちがつくりたいのは人生が豊かに変わる家。

回遊動線にてこれからの家事も楽なように、できるだけ小さな家を不自由なく狭く感じないようになど、しっかりと考えられた建築家白子秀隆先生のプランには感心するしかありません。

 

 

H様と一緒に…と言っても私が勝手にチョイスしましたが、この8連窓のシェード。上に開けた際にできるこのヒダヒダが何とも可愛いのです。

シェードとは、正式には「ローマンシェード」と呼ばれ、コードやチェーンを操作することで、上下に開け閉めをするもの。

わかりやすく言えば、「ブラインドやロールスクリーンのような開閉をするカーテン」。こういった可愛いテイストのお家にはピッタリで皆の憧れですが、なかなか実現できる人はいないので、嬉しいですね。

 

 

憧れの大型洗面台にH様チョイスのZARA製三面鏡も綺麗に収まりました。ここに椅子でも置いて娘さんが化粧する日もやがてやってくるのですね。

寸法等いろいろ苦労はしましたが、うまく収まりホッとしました。

 

 

娘さんの部屋は3畳。アール津で多いのは3.75畳ですが、今回はさらにコンパクトに。物を持ち過ぎと言われる日本人ですが、これからの時代を見据えて余分な物は持たない、綺麗に整理整頓する丁寧な暮らし。これを念頭に置いた子育てということでしょうね。

 

今日はお客様が午後に集中し、バタバタし丁寧な対応ができなかったお客様にはすみませんでした。

 

今週は1週間を空けて、いよいよ完成観賞会3連発のトリを閉める「名残を留める家」様の完成観賞会となります。

こちらもF-CONを搭載した最高級の住宅ということで、ぜひご観賞を下さいね。

 

この完成観賞会のWEB予約が始まっています。場所は多気町土羽となりますが、時間帯制限があり、そのご予約時間内に入退室していただく必要がありますので、お早めにご予約を下さいね。

 

11/25(土)10:00-12:00 残3組様

11/25(土)13:00-15:00 残3組様

11/25(土)15:00-17:00 残3組様

11/25(土)17:00-20:00 残3組様

11/26(日)10:00-12:00 残3組様

11/26(日)13:00-15:00 残3組様

11/26(日)15:00-17:00 残3組様

 

ご予約はWEBページ(http://lien-house.com)の表紙画像をクリック下さい!

 

 

 

★アール津へのご相談(新築・リフォーム等)(土日等は大変混み合います。お早めの予約をお願いします。)

オフィシャルホームページ→http://lien-house.com

表紙にて空き時間をご確認の上、 

電話→059-229-7200(留守の際は転送されます)

メール→info@lien-house.com

へご連絡下さいませ。

※駐車場は、「居酒屋CINDY(津市乙部14-16 )」の「砂利敷き駐車場のなるべく右寄り(きりんビル側)」をご利用ください。

 

---------------------------------------------------------------------------------

■アール津の主な受賞履歴

・2022.第18回優秀住宅研究会全国大会営業コンテスト第1位受賞

・2021.第17回優秀住宅研究会全国大会営業コンテスト第2位受賞

・2021.日本金属サイディング工業会施工例優秀賞受賞(全国ベスト6)

・2020.日本金属サイディング工業会施工例最優秀賞受賞(全国ベスト1)

・2015.R+house全国大会個人の部全国2位受賞

・2014.2015.R+house全国大会法人の部2年連続全国3位受賞

・2014.R+house建築家が選ぶベストアドバイザー受賞

・2014-2017.kitchenhouse納入実績4年連続全国1位受賞

---------------------------------------------------------------------------------

 

 ■建築何でも質問箱

匿名で結構です。お家のことで知りたいことがあれば、ご質問ください。

(質問に対する回答は、質問者が特定できないように配慮した上で、このブログに掲載させていただきます。)→info@lien-house.com

■オーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/

■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。