お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

大丈夫か?仕事はあるか?

f:id:lien-house:20190814093745j:plain

 

アール津オーナー様のなんと1/3は県外出身の方。ということで、お盆に帰省をされたオーナー様も多いことと思います。

 

久しぶりに親と顔を合わせると、やはりいくつになっても、私の歳になっても親は親。年に2回顔を合わせるとしても、あと何回顔が見れるのだろう?と寂しくなりまね。

 

私の家の教えは「仕事があること、人様のお役に立てることが幸せ」ですので、顔を合わせるとすぐに「仕事はあるんか?大丈夫か?」と、2人とも聞いてきます。

弟は母の日にあれをくれた、これをくれたと相変わらずの嫌味を言われますが、私は人様のお役に立てる人間でいることが親孝行だと思ってやり続けます。

 

皆様もいろんな思いを胸に、ご実家を後にしたことと思いますが、それぞれの家族にそれぞれのカタチです。

このお盆に感じた気持を忘れることなく、悔いのない毎日を送らないといけません。

 

これから家を建てるお客様も、同じようにいつか家を建ててくれた親の気持ちがよくわかることでしょう。

そして、やがてその家がお子様の実家となります。

 

30年後は、今現在の親と同じように子どもの家族を帰省で迎えているのかも知れません。

 

人生は巡り巡り、オーナー様の豊かな人生を願うばかりです。

 

 

■アール津オフィシャルホームページ→ http://lien-house.com

 ご予約電話→059-229-7200(留守の際は転送されます)

メール→info@lien-house.com

※駐車場は、「居酒屋CINDY(津市乙部14-16 )」の「駐車場右寄(きりんビル側)」をご利用ください。

(受賞履歴)

・2014.R+house建築家が選ぶベストアドバイザー受賞

・2014.2015.R+house全国大会法人の部2年連続全国3位受賞

・2015.R+house全国大会個人の部全国2位受賞

・2014-2017.kitchenhouse納入実績4年連続全国1位受賞

---------------------------------------------------------------------------------

 

 ■建築何でも質問箱

匿名で結構です。お家のことで知りたいことがあれば、ご質問ください。

(質問に対する回答は、質問者が特定できないように配慮した上で、このブログに掲載させていただきます。)→info@lien-house.com

■合計49ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/

■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。