お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

人生を豊かに変えるリフォーム


さあ、アール津の人生を豊かに変えるリフォームが着工されました。


私たちのリフォームは、修繕でもリノベーションでもありません。お客様の暮らし方を変えていく人生のリフォームとなります。


このH様も、実は建築会社2社のどちらかを選択するか決断の時が来ていましたが、たまたま訪問した「穏やかに町を見つめる家」様にご紹介いただき、私たちの家に対する考え方を聞いていただき、一発で決めてくださいました。


他の2社でリフォームをした場合と、アール津でリフォームした場合は実は比較対象にはなりません。


私たちの御提案は、他とは全く異なる角度から設計し、その先にある暮らしを見つめたものだからです。



これが実現できるのも、実は私の後ろには建築バカの集まりであるアール軍団がついているからです。


こうして本日工事は始まりましたが、人が見ていたら誰が電気屋で誰が大工で、誰が水道屋かなんてサッパリわかりません。
皆が人の様子も見ていて、重い物を持てばサッと手を貸す。
何かに苦労していたら、サッと手伝う。


こうでなければ良い家なんてできるはずもないのです。



「家の差は、職人の差」
私たちの思い描いたH様のその先の暮らしを、必ず彼らは実現してつくってくれます。


完成後の姿には、皆様驚きますよ!


随時ご紹介していきたいと思います。




■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。