お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

基礎工事中


鈴鹿市K様邸「遠くを眺める家」では、基礎工事も始まりました。
この家は8/10に上棟となりますが、奇才!木内先生の作品ということで
平面図や立面図で現しきれない部分も多く、これらを職人に伝えていくことが大変です。


山川棟梁も、よく木内先生の家は大変やと言いますが、
おそらく一般の方には、その難しさは、わからないでしょうね。


ネーミングも「遠くを眺める家」としたわけですが、
この平屋の住宅からの景色が素晴らしく、ややもすると目の前しか見ない生活が続きますが、
遠くの景色を眺めるのは、精神的にも良いものです。


また人生のいろんな事柄においても、ついつい目先のことを考えてしまいがちですが、ひと呼吸置いて遠くを眺めてみることも大切だと考えます。
これから先、年齢を重ねると誰もが面倒なことが増えてきます。
その時はひと呼吸おいて、遠くの景色を眺め、じっくりと判断していただければと思います。


■合計36ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。