お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

枠を超えて


本日は、三重県の同じアールプラスハウス加盟店の伊勢市昭栄建設様と勉強会を行いました。
こんな隣合わせの建築会社は、一般的にはバチバチとするはずであり、全国的にも異例のことだと思いますが、
私たちには、そういったケツの穴の小さな話は存在しません。


少しでも良いものを、よりお得に
しかも、これ以上に無い技術でつくり上げるためには、井の中の蛙では無理なのです。


お互いに協力し、2社で仕入れれば商品も数千円でも安く入荷できますし
お互いに監視しあうことで、より良い建物が出来上がります。


本日は、建築家にどのような伝え方をすれば、より設計がしやすくなるのか?とか、
実際に納入した住宅設備の善し悪しなど、細かな点まで話し合いました。


今後も月に2回、このような勉強をし
切磋琢磨し、お互いに三重県で一番良い家をつくる会社を築き上げたいと思います。
どっちが一番に君臨するか、良い意味で競争していきます。



R+houseから新しい本が出ました!
      ↓


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。