お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

一度はやってみないと

 

本日は、四日市市の「足元を見つめる家」様のアフターサービスに出かけました。ここには、「見守られる家」様と2棟のアール津の家が建ち並びます。

 

到着し、2棟の間のフェンスを見たら、こんなお猿さんが日光浴でぶら下がっていました。

 

 

しばらく作業を行い、外に出てみると!こんな感じで倒れていて、思わず笑っちゃいました。

そして可愛そうなので、元通りフェンスに掛けておきました。

 

今日はフロアタイルを剥がしたり、巾木を外したり、扉を外したり、ドアストッパーを外したり、床下収納庫を分解したり、給排水の細工をしたりと様々な作業をひと通りスタッフに経験してもらいました。

 

職人に依頼するのは簡単ですが、それがどれくらい大変な仕事なのか?どれくらいの時間がかかるものなのか?どういったところが難しいのか?など、やはり一度はやってみないとわかりません。

実体験をしないことには、お客様への本当の説明もできないので良い経験ができたことと思います。

 

 

お昼休憩に外に出ると、今度はうつ伏せに倒れていました(汗

 

作業は予想よりもスムーズに運び、隣にて増築の打合せもし、順調。明日は仕上げ作業へと進みます。

 

やはり工場でつくられたものを組み立てるのではなく、人間の手で思いを込めてつくるものは人間の血が通っているようでいいですね。改めて自分たちの仕事の素晴らしさを感じることができました。

 

今日一番困ったことは、オーナー様はお留守なので代わりに受け取った冷凍物。電話をし確認させてもらいましたが、何せ冷凍庫がいっぱいで、何とか押し込むことが一番大変だったというお話(笑)

 

さてさて明日は日曜日。はたまたどんな出逢いが待っているのか?楽しみです!!

 

★アール津へのご相談(新築・リフォーム等)(土日等は大変混み合います。お早めの予約をお願いします。)

オフィシャルホームページ→http://qhouse.biz

表紙にて空き時間をご確認の上、 

電話→059-229-7200(留守の際は転送されます)

メール→info@lien-house.com

へご連絡下さいませ。

※駐車場は、「居酒屋CINDY(津市乙部14-16 )」の「砂利敷き駐車場のなるべく右寄り(きりんビル側)」をご利用ください。

 

---------------------------------------------------------------------------------

■アール津の主な受賞履歴

・2023.第19回優秀住宅研究会全国大会営業コンテスト第1位受賞

・2022.第18回優秀住宅研究会全国大会営業コンテスト第1位受賞

・2021.第17回優秀住宅研究会全国大会営業コンテスト第2位受賞

・2021.日本金属サイディング工業会施工例優秀賞受賞(全国ベスト6)

・2020.日本金属サイディング工業会施工例最優秀賞受賞(全国ベスト1)

・2015.R+house全国大会個人の部全国2位受賞

・2014.2015.R+house全国大会法人の部2年連続全国3位受賞

・2014.R+house建築家が選ぶベストアドバイザー受賞

・2014-2017.kitchenhouse納入実績4年連続全国1位受賞

---------------------------------------------------------------------------------

 

 ■建築何でも質問箱

匿名で結構です。お家のことで知りたいことがあれば、ご質問ください。

(質問に対する回答は、質問者が特定できないように配慮した上で、このブログに掲載させていただきます。)→info@lien-house.com

■オーナーズ・ブログも好評です。
http://qhouse.biz/

■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


Qhouse津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。