お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

庭の草が大変な季節

 

「内見る家」様では外構工事が進んでいます。

外構計画デザインはとても手間がかかるものであり、もしも他社で工事をされる場合は、デザイン料金として10万円いただいています。

昨今、このデザインや見積りは無料というところが大半かと思いますが、私たちはその技術に自信を持っていますので、きちんとお金をいただきます。

 

そのことに驚かれる方もみえますが、もし自分の家のご主人が自営業であり、2~3日かけて仕事をしたものが0円だったとしたら?と考えてみて下さい。そんなことはあり得ません。

もしも無料だったとしたら、その分どこかに乗せられていることは明らかなのです。

 

昔の人は、タダほど怖いものはないと言いますが、この業界では表向きは無料だらけの大サービス!それだけ利幅が大きな仕事をしているのでしょうね?

 

 

玄関回りが綺麗だととても気持ちがいいものです。

最近はこのような宅配BOXを置かれる人が多く、画像のものが人気の商品です。でも、最近の宅配物の梱包はとても大きくて、これでも中々収まらないものが多く困ったものです。

 

中途半端で安価なBOXを買うくらいならば最低でもこのくらいの大きさが無いと、結局は物が入りませんので要注意ですよ。

 

 

めちゃくちゃ広い40坪はあろうかという裏庭は、半分人工芝にしました。北面の裏庭は夏でも自分の家で陰になり、涼しく有効に使うことができます。

オーナー様はサッカー好きですので芝生への憧れはありましたが、やはりお手入れをすることが大変ということでこのチョイス。ここでヨガでもしてみたり、ドリブルをしたりと、ちょっとした運動に最適ですね。

 

新築をしたのはいいが、庭の処理に悩まれている方も多いと思います。そのお家に合わせたオシャレな外構を予算に合わせてデザインしますので、お声かけ下さいね。

 

 

賢い家づくり勉強会ご予約⇒「アール津」で検索し、表紙画像をクリック!

 

★アール津へのご相談(新築・リフォーム等)(土日等は大変混み合います。お早めの予約をお願いします。)

オフィシャルホームページ→http://lien-house.com

表紙にて空き時間をご確認の上、 

電話→059-229-7200(留守の際は転送されます)

メール→info@lien-house.com

へご連絡下さいませ。

※駐車場は、「居酒屋CINDY(津市乙部14-16 )」の「砂利敷き駐車場のなるべく右寄り(きりんビル側)」をご利用ください。

 

---------------------------------------------------------------------------------

■アール津の主な受賞履歴

・2021.第17回優秀住宅研究会全国大会営業コンテスト第2位受賞

・2021.日本金属サイディング工業会施工例優秀賞受賞(全国ベスト6)

・2020.日本金属サイディング工業会施工例最優秀賞受賞(全国ベスト1)

・2015.R+house全国大会個人の部全国2位受賞

・2014.2015.R+house全国大会法人の部2年連続全国3位受賞

・2014.R+house建築家が選ぶベストアドバイザー受賞

・2014-2017.kitchenhouse納入実績4年連続全国1位受賞

---------------------------------------------------------------------------------

 

 ■建築何でも質問箱

匿名で結構です。お家のことで知りたいことがあれば、ご質問ください。

(質問に対する回答は、質問者が特定できないように配慮した上で、このブログに掲載させていただきます。)→info@lien-house.com

■オーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/

■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。