お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

保証と保障?

f:id:lien-house:20210604100048j:plain

 

津市久居の「答えをつくる家」様では、外壁にタイベックシルバーも巻かれ、お天気の回復を待って通気層をつくり、外壁材を止めるための外部胴縁が打たれて行きます。

 

f:id:lien-house:20210604100237j:plain

 

内部では、屋根裏に北米最強の吹付断熱材「アイシネン」が200㎜しっかりと吹付けられました。

 

このアイシネンで施工されると、世界最高品質の証「生涯製品保証書」が発行され、長期に渡り品質が維持されますので安心して暮らすことができますが、よく見かける他社の吹付断熱材は商品品質が一定ではないため、保証なんて全く付かないので怖くて私たちは使えません。

 

「保証」とは、「大丈夫だと約束できる」ことを指しますので、10年保証の製品であれば「10年間は大丈夫だと約束できる」というメーカーの自信の表れですので、実際には12年、13年と大丈夫ではないかな?と思います。

 

それに対し「保障」は、「ある状態が損なわれることのないように、保護して守ること」を指しますので、どちらかと言えば、万が一の際に「自由や安全、生活などが守られる」という意味に使われますね。

 

アイシネンは、この「生涯保証」という看板を掲げていますので、自信の程が伺えます。

 

住宅という耐用年数が永い商品をつくる場合、こういったメーカー保証が手厚い部材を選択することがとても大切です。

お客様から新築の家を見れば、どれもこれも素敵に見えるかも知れませんが、実はこういった商品選びひとつで暮らしの温熱環境や耐用年数、そして維持していくためのランニングコストなど大きく違ってくるのです。

 

実際にSNSなどを見ていると、「A社のお風呂とB社のお風呂を迷っている」とか、「A社のキッチンとB社のキッチンを迷っている」なんて記事を沢山見かけるわけですが、そのA社のキッチンとB社のキッチンに大差があることをお客様は気づきません。

 

住宅設備メーカーの従業員は、自社製品の弱点は言うことができないから気づかないのですね。

また建築会社も、なるべく利益が出るような商品を売りたい会社がほとんどですので、A社を売りたいのに、B社と言われると、それはとても高いですよ?とか、根拠もなくこちらの方がいいですよ?なんてうまく誘導されてしまいます。

 

最近は、一流商品を模したへんてこりんな三流商品も大手メーカーからでも沢山見かけます。引っ掛からないようにして下さいね。

 

6/12(土)・13(日)完成観賞会

この価格でこの家がつくれるのがアール津!今まで見てこられた住宅との違いに衝撃が走ります。

※予約状況

6/12(土)10時~12時 満席

6/12(土)13時~15時 残1組

6/12(土)15時~17時 残3組

6/12(土)17時~19時 残3組

6/13(日)10時~12時 残1組

6/13(日)13時~15時 満席

6/13(日)15時~17時 残3組

ご予約→オフィシャルHP(アール津で検索)TOP画像をクリック!

 

 

 

 

 

 

★アール津へのご相談(土日等は大変混み合います。お早めの予約をお願いします。)

オフィシャルホームページ→http://lien-house.com

表紙にて空き時間をご確認の上、 

電話→059-229-7200(留守の際は転送されます)

メール→info@lien-house.com

へご連絡下さいませ。

※駐車場は、「居酒屋CINDY(津市乙部14-16 )」の「駐車場右寄(きりんビル側)」をご利用ください。

 

---------------------------------------------------------------------------------

■アール津の主な受賞履歴

・2021.日本金属サイディング工業会施工例優秀賞受賞(全国ベスト6)

・2020.日本金属サイディング工業会施工例最優秀賞受賞(全国ベスト1)

・2015.R+house全国大会個人の部全国2位受賞

・2014.2015.R+house全国大会法人の部2年連続全国3位受賞

・2014.R+house建築家が選ぶベストアドバイザー受賞

・2014-2017.kitchenhouse納入実績4年連続全国1位受賞

---------------------------------------------------------------------------------

 

 ■建築何でも質問箱

匿名で結構です。お家のことで知りたいことがあれば、ご質問ください。

(質問に対する回答は、質問者が特定できないように配慮した上で、このブログに掲載させていただきます。)→info@lien-house.com

■オーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/

■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。