お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

各現場とも順調!!

f:id:lien-house:20210219161139j:plain

 

アール津では現在、新築現場は7現場が進行中。アール軍団が仕事が空くことの無いように常に6現場を動かすことを頭に置いて計画しています。

画像のアイムの家I様邸は来週末に完成となるために、コロナウィルスのこともあり限定公開にて『2/27のみ、アール津で家を建てる方だけ』は見学が可能です。

御予約は→http://form1.fc2.com/form/?id=758792からどうぞ!

 

f:id:lien-house:20210219162037j:plain

 

度会町の「いずれわかる家」様もHySTRONG基礎が着工されました!近隣の方は今まで見られたこともないような基礎工事が始まるため、驚かれることでしょうね。

 

f:id:lien-house:20210219162319j:plain

 

「答えをつくる家」様では、解体工事中。私たちにはもちろん想像がついていますが、M様はご覧になられたら、きっと広くて驚かれるんじゃないかな?と思います。

日当たりに恵まれた最高の角知に、あの矢橋先生プランの住宅が建築されます。

 

f:id:lien-house:20210219162514j:plain

 

「ファミリースィート花岡」様では外壁工事ももう少し!これが終わればいよいよ塗装工事へと進んでいきます。

明日からは土間工事に入ります。店舗の場合、床の高さが道路の高さとほぼ同じに仕上げるために、ひと手間もふた手間も余分にかかるわけですが、きっと綺麗に仕上げてくれることでしょう。

 

f:id:lien-house:20210219162719j:plain

 

3月に完成を迎える「足元を見つめる家」様では、来週月曜日に外壁工事も完成!コーキングが乾き、雨樋がつけられるといよいよ足場の解体となります。

アール津定番の素晴らしい外壁工事の腕前をぜひ見てもらいたいものです。

 

f:id:lien-house:20210219162918j:plain

 

内部ではハイクリンボード作業中。

建築通の人ならばこの画像を見ただけで、どんなに細かく指示を出しているの?と驚かれることでしょうね。綿密な打ち合わせが無いととてもじゃないけど作れるシロモノではありません。私たちは一般住宅でこのレベルで仕事をしています。

 

f:id:lien-house:20210219163337j:plain

 

これからの内部造作が大変ですが、アール軍団が力を合わせて素敵なものをつくってくださることでしょう。

私たちはああして、こうしてと簡単に言いますが、造る方は本当に大変。いつ見ても図面とにらめっこし、ああでもない、こうでもないとより美しい住宅をつくるために工夫をしてくださいます。

 

自分たちの仕事の後に入る職人のことを考えてつくるのは至難の業。お互いの仕事をよく知らないととても難しいものです。

棟梁がこの軍団をひとまとめにしてくれているからできる家。まさに「家の差は、職人の差」ということが表に出ている住宅かと思います。

 

それぞれの仲間が頑張っているので、私たちも負けられません。

気を引き締めて取り組みます!!

 

 

★アール津オフィシャルホームページ→ http://lien-house.com

 

 ご予約電話→059-229-7200(留守の際は転送されます)

メール→info@lien-house.com

※駐車場は、「居酒屋CINDY(津市乙部14-16 )」の「駐車場右寄(きりんビル側)」をご利用ください。

(受賞履歴)

・2020.日本金属サイディング工業会施工例全国最優秀賞受賞

・2014.R+house建築家が選ぶベストアドバイザー受賞

・2014.2015.R+house全国大会法人の部2年連続全国3位受賞

・2015.R+house全国大会個人の部全国2位受賞

・2014-2017.kitchenhouse納入実績4年連続全国1位受賞

---------------------------------------------------------------------------------

 

 ■建築何でも質問箱

匿名で結構です。お家のことで知りたいことがあれば、ご質問ください。

(質問に対する回答は、質問者が特定できないように配慮した上で、このブログに掲載させていただきます。)→info@lien-house.com

■合計59ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/

■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。