お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

完成観賞会の余韻

f:id:lien-house:20201109160539j:plain

 

土日の完成観賞会の余韻からまだ抜けきれません。

いつかはつくりたかった大人可愛い家にピタッと当てはまるK様に決めていただき、本当に楽しく仕事ができました。

 

f:id:lien-house:20201109160706j:plain

 

育児に追われている奥様から相談のメールが来るのはいつも深夜。いったい何百通のメールを交したことでしょう(笑)

このメールも鳴らなくなると思うと少し寂しい気持ちになりますが、きっとまた次のお客様が現れます。

 

f:id:lien-house:20201109160900j:plain

 

この家では奥様お気に入りのちょっとした小物が沢山採用されていますので、また後日それらもご紹介したいなと思います。

よくよく考えたら、アール津のアールの家では最年少の23歳にてこの家を実現です。と言っても人間は単純に年齢だけでは計算できません。すでに2人のお子様がいるのですから、そのことを基準に考えられるのが正解ですね。

 

f:id:lien-house:20201109161141j:plain

 

アパート生活ではどうしても結露が多く、カビやダニの巣になりがち。閉塞感に締めつけられた中で暮らすよりも、こうして最高級の高気密高断熱住宅で暮らす方が健康に良いことは間違いありません。

 

大人と違い赤ちゃんは、大切な体を生育される重要な時期。その期間をこの家で暮らせることはとても幸せなことです。

 

f:id:lien-house:20201109161358j:plain

 

間もなくこの収納の上に念願の大きなクリスマスツリーが飾られる季節ですね。数か月前までは、こんな家が持てるなんて想像もしていなかったことと思います。

思い返せば、3月15日に「家族に甘える家」様の完成観賞会で初顔合わせし、すぐに決めていただき今日の日を迎えました。Mieleの食洗器に恋こがれていたお話が昨日のようなことですが、今度は自分自身がそのMieleを手に入れてしまいましたね。

 

明日は、いよいよお引渡し。

寂しいのですが、16日からはまたお隣で工事が始まりますので、時々きちんと片付いているのか?チェックしにいっちゃいましょう(笑)

 

 

■アール津オフィシャルホームページ→ http://lien-house.com

 

 ご予約電話→059-229-7200(留守の際は転送されます)

メール→info@lien-house.com

※駐車場は、「居酒屋CINDY(津市乙部14-16 )」の「駐車場右寄(きりんビル側)」をご利用ください。

(受賞履歴)

・2020.日本金属サイディング工業会施工例全国最優秀賞受賞

・2014.R+house建築家が選ぶベストアドバイザー受賞

・2014.2015.R+house全国大会法人の部2年連続全国3位受賞

・2015.R+house全国大会個人の部全国2位受賞

・2014-2017.kitchenhouse納入実績4年連続全国1位受賞

---------------------------------------------------------------------------------

 

 ■建築何でも質問箱

匿名で結構です。お家のことで知りたいことがあれば、ご質問ください。

(質問に対する回答は、質問者が特定できないように配慮した上で、このブログに掲載させていただきます。)→info@lien-house.com

■合計59ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/

■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。