お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

間もなく完成へ

f:id:lien-house:20200707172243j:plain

 

津市新町で建築中のN様邸も間もなく完成へ。この土地は一般の方にはわからないかと思いますが、何もかも最高の条件が揃っています。

不動産開発業者様が分譲地を計画されると、私たちにはその区割りがまるでお刺身のように見えます。ここが大トロで、ここが中トロ。ここは内蔵で捨てるところ、ここも美味しいなという風に区割りを判断しているのです。

 

今回の分譲地では文句なしに1番の土地ですがそれも施主様の決断力があってこそ取れたもので、ゆっくりしていたらアッという間に売れてしまいますね。

 

f:id:lien-house:20200707172637j:plain

 

この家の売り物は、5畳もある洗面脱衣ランドリールームですね。2Mほどのランドリーパイプが2本掛けれますので、洗濯の始末が楽々になります。

 

新築というとすぐに広いリビングを想像されるかと思いますが、実は生活の場ですから、そのことよりも、むしろこうした生活に密着した家事スペースなのかも知れません。

 

毎日の生活の中でご自身が何にストレスを感じているのかを整理することがとても大切になります。

 

f:id:lien-house:20200707173158j:plain

 

床の養生ボードが剥がれれば、その表情はガラッと変わりますが、このリビング続きの和室もありますので、週末のお休みはのんびりと過ごしていただけそうです。

 

アール津ではそれぞれの家族の事情に合わせ、こうした「アイムの家シリーズ」も設計建築させていただいております。

もちろん沢山の建築家とつくる家を建ててきたアイデアをふんだんに取り入れた個性的な間取り住宅となりますので、1棟1棟がまるで異なる住宅となります。

 

その場合、コストを重要視しているため、無駄の多い設計をできるだけ排除し、シンプルで機能的な住宅づくりを目指しています。ぜひご相談下さいね。

 

■アール津オフィシャルホームページ→ http://lien-house.com

 

 ご予約電話→059-229-7200(留守の際は転送されます)

メール→info@lien-house.com

※駐車場は、「居酒屋CINDY(津市乙部14-16 )」の「駐車場右寄(きりんビル側)」をご利用ください。

(受賞履歴)

・2020.日本金属サイディング工業会施工例全国最優秀賞受賞

・2014.R+house建築家が選ぶベストアドバイザー受賞

・2014.2015.R+house全国大会法人の部2年連続全国3位受賞

・2015.R+house全国大会個人の部全国2位受賞

・2014-2017.kitchenhouse納入実績4年連続全国1位受賞

---------------------------------------------------------------------------------

 

 ■建築何でも質問箱

匿名で結構です。お家のことで知りたいことがあれば、ご質問ください。

(質問に対する回答は、質問者が特定できないように配慮した上で、このブログに掲載させていただきます。)→info@lien-house.com

■合計57ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/

■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。