お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

家具&タイルの勉強会

f:id:lien-house:20200706163318j:plain


アール津では、月に一度はコーディネータに勉強をしてもらうために、あちこちに出掛けます。今回は、現在擁壁工事が進行している「平坦に整える家」様で使う予定の壁面パネルの確認と業務提携の相談を兼ねて家具屋さん。そしてサンワカンパニーさんへと出かけました。

 

f:id:lien-house:20200706163604j:plain

 

ウォールナットの壁は、その品質の高さを実感し、これならば価格以上のものだと納得できました。

 

そして家具の製造直売ですので、その製造過程のお話や家具のディテールの話など沢山勉強をさせていただくことができました。

 

f:id:lien-house:20200706164136j:plain

 

私が一番いいなと思ったのが、この耳ありのテーブル。椅子の背もたれも曲げ加工がとても座り心地が良かったです。

 

こんなに木を湾曲させて曲げることができるのが不思議ですが、改めて木のもつ素晴らしさを感じましたね。

 

こうして時々本物を見て目を養うことはとても大切であり、本物を見て知識を得ないと騙されることが多くなり、安かろう悪かろう商品を掴んでしまうことに繋がってしまいます。

まして私たちは住宅づくりのプロですから、私たちがジャッジを誤ると、それはお客様を騙してしまうことに成りかねないのです。

 

業務提携のお話もまとまりましたので、今後上質な家具を置きたいなとお考えの方は、ご提案をさせていただきますね。(すでにご提携の家具屋さんもございます!)

 

 

■アール津オフィシャルホームページ→ http://lien-house.com

 

 ご予約電話→059-229-7200(留守の際は転送されます)

メール→info@lien-house.com

※駐車場は、「居酒屋CINDY(津市乙部14-16 )」の「駐車場右寄(きりんビル側)」をご利用ください。

(受賞履歴)

・2020.日本金属サイディング工業会施工例全国最優秀賞受賞

・2014.R+house建築家が選ぶベストアドバイザー受賞

・2014.2015.R+house全国大会法人の部2年連続全国3位受賞

・2015.R+house全国大会個人の部全国2位受賞

・2014-2017.kitchenhouse納入実績4年連続全国1位受賞

---------------------------------------------------------------------------------

 

 ■建築何でも質問箱

匿名で結構です。お家のことで知りたいことがあれば、ご質問ください。

(質問に対する回答は、質問者が特定できないように配慮した上で、このブログに掲載させていただきます。)→info@lien-house.com

■合計57ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/

■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。