お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

定期点検という名のお茶会

f:id:lien-house:20200618143336j:plain

「心待ちを繰り返す家」建築家:フジタオサム

本日は、桑名市M様邸の2年半の定期点検にお邪魔しました。あっと言う間にもう2年半なのですね...。

 

思えば初対面は、「切り拓く家」様の完成観賞会。

当時は伊丹市に住まわれていて、わざわざ見学に来てくださいましたが、「アール津は皆様、初めて顔を合わせた日にサインされますが、私たちはそんな高い買い物をすぐに決断するなんてできませんから…」なんて言いながら玄関までのアプローチを一緒に歩きました。

 

その1時間後には、もちろんサインをしてしまい、「なんでだろ?」って一緒に大笑いした日のことを思い出しました。

 

f:id:lien-house:20200618143758j:plain

 

いつも美しくしていただいてて、とても嬉しい気分に浸れます。M様、ありがとうございます。精魂込めて取り組んだ甲斐があります。

 

M様奥様は、家づくりが楽しかったようで、この業界の仕事に関わりたいと思い、最近大手量販メーカー様に勤められたそうです。

そこの立派なモデルハウスと比較しても、自分はこの家の方がいいと思うと言ってくださいます(嬉

 

f:id:lien-house:20200618144043j:plain

 

M様宅は、室内のあちこちにグリーンが置かれており、センスの良いポスターなども目につきます。

そういったものを上手く飾られると、より家が引き立ちますね!

 

肝心の定期点検の方は、換気システムのダクトが1か所外れてしまっていたのみということで、後はテーブルを囲みお茶会です。

オシャレなお菓子をいただきながら、よもやま話で盛り上がりましたが、M様と話をしていると気が合って話が尽きません(笑)

行かないといけない仕事もありますので、続きはまた、ということになりましたが、本当にまた楽しい時間を一緒に過ごしたいものです。

 

f:id:lien-house:20200618144509j:plain

 

何よりも驚いたのが、このヒマワリ(笑)

肥料をやりすぎじゃない?と思うほど成長されていて自立困難(笑)もうすぐ黄色い大輪の花を咲かせますね。下にあるイチゴも沢山取れそうです!!

 

この家もしっかりと生きていました!嬉しい限りです。

 

 

■アール津オフィシャルホームページ→ http://lien-house.com

 

 ご予約電話→059-229-7200(留守の際は転送されます)

メール→info@lien-house.com

※駐車場は、「居酒屋CINDY(津市乙部14-16 )」の「駐車場右寄(きりんビル側)」をご利用ください。

(受賞履歴)

・2020.日本金属サイディング工業会施工例全国最優秀賞受賞

・2014.R+house建築家が選ぶベストアドバイザー受賞

・2014.2015.R+house全国大会法人の部2年連続全国3位受賞

・2015.R+house全国大会個人の部全国2位受賞

・2014-2017.kitchenhouse納入実績4年連続全国1位受賞

---------------------------------------------------------------------------------

 

 ■建築何でも質問箱

匿名で結構です。お家のことで知りたいことがあれば、ご質問ください。

(質問に対する回答は、質問者が特定できないように配慮した上で、このブログに掲載させていただきます。)→info@lien-house.com

■合計57ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/

■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。