お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

さすがアール軍団!職人たちの腕前に感謝

f:id:lien-house:20200514122347j:plain

 

本日は、「綴りごとを重ねる家」様の4年半点検。

お邪魔すると、早速御夫婦共に「社長さん自ら来てくれたんですか?」と歓迎して下さり、楽しいコーヒータイムを過ごすことができました。

私にとってオーナー様の家は、アール軍団皆でつくり上げた自慢の作品。ここで飲むお茶は何物にも代えることができません。

 

出来る限りは私が行きたいのですが、土日の点検が多く、どうしても休日は打合せ等が多く入っていて難しくてすみません。

 

補修個所も特に見当たらず、家具屋さんで造作した扉の蝶番が少し調子が悪いことの1点だけでした。5年近く経過してこれですから、改めてアール軍団の腕前に感謝です。

 

f:id:lien-house:20200514122914j:plain

 

お引渡し時よりも遥かに活き活きとしていて、人が住む家といった雰囲気です。

あれからお子様もひとり増えて、上の子はもう4月からピカピカの1年生。残念ながらコロナでお休み中ですが、成長が楽しみですね。

 

今日は一生懸命にきちんと鉛筆を持ち、ひらがなの練習をしていましたが、きちんと鉛筆を持てる子って少ないんですよね。感心です!

もう少し斜め線が上手に引けるようになれば、花マルの100点満点でした。

 

私たちは、こうした定期点検業務などで、胸を張ってお施主様と顔が合わせられる家づくりがしていきたいのです。それは多少の補修個所はあるかも知れませんが、長年暮らしていくものですから仕方ありません。

 

表裏のある商売なんて大嫌いで、一生懸命に仕事をして、お客様に喜んでお金を払っていただくこと。

お金なんて所詮はただの紙切れのお約束用紙であり、額面じゃありません。その裏を見ると「ありがとう」と書かれているように見えてこそ、仕事をする価値があると思います。

 

その「ありがとう」が見えないような疾しい仕事はアール軍団では許されません。

 

明日からも厳しく、優しく、楽しく、満足できる毎日を送りたいものです。

 

 

■アール津オフィシャルホームページ→ http://lien-house.com

 

 ご予約電話→059-229-7200(留守の際は転送されます)

メール→info@lien-house.com

※駐車場は、「居酒屋CINDY(津市乙部14-16 )」の「駐車場右寄(きりんビル側)」をご利用ください。

(受賞履歴)

・2020.日本金属サイディング工業会施工例全国最優秀賞受賞

・2014.R+house建築家が選ぶベストアドバイザー受賞

・2014.2015.R+house全国大会法人の部2年連続全国3位受賞

・2015.R+house全国大会個人の部全国2位受賞

・2014-2017.kitchenhouse納入実績4年連続全国1位受賞

---------------------------------------------------------------------------------

 

 ■建築何でも質問箱

匿名で結構です。お家のことで知りたいことがあれば、ご質問ください。

(質問に対する回答は、質問者が特定できないように配慮した上で、このブログに掲載させていただきます。)→info@lien-house.com

■合計57ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/

■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。