お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

ブレボー研修

f:id:lien-house:20200512155723j:plain

 

アール津は、偏った人間にならないように常にチャレンジ精神持ち続けるという方針があります。

今も、私と秘書で宅地建物取引士の資格取得勉強をしていたり、来年4月には4名全員が通信制の大学に入学し、学士取得を目指し学びます。

つまり大学生が運営するアール津に生まれ変わるのです(笑)

 

今日はお天気が良いので、図面仕事で煮詰まる合間に子どもたちに大人気のブレイブボードを体験です。

 

丁度、コロナ騒ぎで子連れ出勤のパートナーもいるので、彼らに乗り方を教えてもらいました。パートナーの一人が課題を達成しましたので、そのご褒美はアイスクリームということで、楽しみながらの体験です。

 

家づくりは、単に住宅といった建物だけでなく、料理のこと、庭のこと、遊びのこと、勉強のこと、掃除のこと、健康のこと、美術のこと...etc.

全ての分野を網羅してこそ初めて住宅のプロフェッショナルだとパートナーに言い続けているので、よい経験と勉強になりました。

 

どんなお庭スペースを取ればブレイブボードが楽しめるのか?どれくらい危険なものなのか?何が楽しく感じるのか?

それぞれが感じたことは違うかも知れませんが、また4人でその辺りを話し合いたいと思います。

 

私の感想としては、TVゲーム全盛の世の中で『あつまれ どうぶつの森』も楽しいとは思いますが、どちらかというと、外でキャッチボールをしたり、バドミントンやバレーボールをしたり、汗を流し体を動かすことの方が大切かな?と思います。

 

ブレイブボードはバランス感覚により、何だか流行の体幹も鍛えられる気もしますし、万が一の危険時にケガをしない危険回避能力も身につく気もします。

 

8歳~12歳は、成人の90%まで神経が成長発達する時期で、見よう見まねで新しいことが出来てしまう時期。一生に一度しかないのでゴールデンエイジと言われています。この時期に覚えた運動神経は、大人になっても忘れません。

 

よく運動すれば基礎体温も上がりますので、お勧めしたい遊びのひとつですね。

※ケガには十分に注意し、ヘルメットやサポーターをした方がいいかも…

 

 

■アール津オフィシャルホームページ→ http://lien-house.com

 

 ご予約電話→059-229-7200(留守の際は転送されます)

メール→info@lien-house.com

※駐車場は、「居酒屋CINDY(津市乙部14-16 )」の「駐車場右寄(きりんビル側)」をご利用ください。

(受賞履歴)

・2020.日本金属サイディング工業会施工例全国最優秀賞受賞

・2014.R+house建築家が選ぶベストアドバイザー受賞

・2014.2015.R+house全国大会法人の部2年連続全国3位受賞

・2015.R+house全国大会個人の部全国2位受賞

・2014-2017.kitchenhouse納入実績4年連続全国1位受賞

---------------------------------------------------------------------------------

 

 ■建築何でも質問箱

匿名で結構です。お家のことで知りたいことがあれば、ご質問ください。

(質問に対する回答は、質問者が特定できないように配慮した上で、このブログに掲載させていただきます。)→info@lien-house.com

■合計57ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/

■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。