お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

初めて見たら衝撃を受けますよ

f:id:lien-house:20200308085920j:plain

リビングTV背面壁に張られたITALY製のタイル

いよいよ今週末は完成観賞会「家族に甘える家」がご覧になれます。

アール津の家をWEB上の画像でしか見られたことの無い方は、きっと衝撃を受けることでしょう。県内外の同業者様、メーカー様が沢山見学に訪れる完成見学会。本物の自由設計の家をご自身の目でお確かめ下さい。

 

建築家との家づくりはとても高額になり、従来とても敷居の高いものでした。

しかもそれらの建築家は自ら設計した個性を出したがり、カッコいいのですが、使い勝手や耐久性を無視したものが多かったのではと思います。

 

私たちがおつきあいしている建築家は、それらと一線を画し、暮らしをデザインすることに注力を注いでいただいています。

 

そしてどうしたらお客様の人生が豊かに変わるのか?どうしたらストレスの少ない暮らしができるのか?を追求しています。

 

今回の建築家吉田豊先生は、広島県出身。昨年は見事に広島県警南署の設計コンペを勝ち取り、2023年移転を目途に建設準備を進められております。

著名な建築家は奇抜な意匠にこだわるのではなく、「豊富なアイデア」で勝負をしているのです。

 

わかりやすく例をあげると、日本を代表する若手建築家「中村拓志/NAP建築設計事務所」様が設計された「エッジロータス桑名店」を見ると

 

f:id:lien-house:20200308091434j:plain

 

従来の美容院の印象ががらりと変わった印象です。

鉄板の天井には、3種類の異なる大きさの穴が無数に空いていて、それによって差し込む光の表情を変化させています。

 

蟻の巣のように掘り込まれたカットスペースは、お客様にとってはプライバシー空間が保たれていますが、立ち作業を行うスタッフ同士はアイコンタクトが取れるといったアイデアが盛り込まれているのですね。

 

f:id:lien-house:20200308091927j:plain

 

f:id:lien-house:20200308092030j:plain

 

しかも室内の中央にスタッフスペースを配置することにより、近い距離感にてカットスペースを見渡せます。

 

こういったデザインを見ると建築家は奇抜なデザインを考るという先入観をもたれてしまうのでは?と思いますが、今や日本一の建築家と呼ばれる中村拓志先生がそんな陳腐なデザインをするわけがありません。

 

意味が存在しないものはデザインでは無いのです。

 

あのAppleやMieleのデザインが素晴らしいと言われるのも、洗練されたまさにマニュアルを必要としない家電や電子機器を生み出しているからです。

 

私たちアール津の家もその域に近づくように誠心誠意込めて、アール軍団の仲間と一緒に皆でつくり上げた住宅です。

ここに住まわれる施主様の暮らしがどんな風に豊かに変わっていくのかを見届ける住宅です。

 

 

★完成観賞会ご予約開始!!

f:id:lien-house:20200223170959j:plain

【ご予約状況】ご予約→http://lien-house.com

3.14(土)10時-12時 満席 T様、M様、K様

3.14(土)13時-15時 満席 T様、K様、Y様

3.14(土)15時-17時 残3組

3.14(土)17時-19時 残2組 D様

3.15(日)10時-12時 残3組

3.15(日)13時-15時 残2組 T様

3.15(日)15時-17時 残1組 H様、K様 

※場所につきましては、ご予約後にお知らせいたします。

 

■アール津オフィシャルホームページ→ http://lien-house.com

 

 ご予約電話→059-229-7200(留守の際は転送されます)

メール→info@lien-house.com

※駐車場は、「居酒屋CINDY(津市乙部14-16 )」の「駐車場右寄(きりんビル側)」をご利用ください。

(受賞履歴)

・2020.日本金属サイディング工業会施工例全国最優秀賞受賞

・2014.R+house建築家が選ぶベストアドバイザー受賞

・2014.2015.R+house全国大会法人の部2年連続全国3位受賞

・2015.R+house全国大会個人の部全国2位受賞

・2014-2017.kitchenhouse納入実績4年連続全国1位受賞

---------------------------------------------------------------------------------

 

 ■建築何でも質問箱

匿名で結構です。お家のことで知りたいことがあれば、ご質問ください。

(質問に対する回答は、質問者が特定できないように配慮した上で、このブログに掲載させていただきます。)→info@lien-house.com

■合計55ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/

■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。