お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

貴方は、今週末に一歩踏み出せるか?

f:id:lien-house:20191121200212j:plain

 

さあ日曜日は毎回ご好評で満席になる「賢い家づくり講演会」です。

最近は、こうした台本が出回っていて、どこもかしこも勉強会、勉強会ですが、アール津の勉強会はちょっと違います。

 

その内容も

1.賢い家づくり講演会

2.売土地見立て講演会

3.資金ローン戦略講演会

と3本ありまして、今回は1番の「賢い家づくり講演会」になります。

 

もしかすると言ってはいけない建築業界の悪習や、利益率を高く取っている建築会社の見分け方など、いわゆるぶっちゃけ話が満載です。

 

アール津では、「追客活動」とか「アンケート」とかは一切行いませんので、匿名にてご参加いただいても構いません。

こちらから「建てさせて下さい」とお願いするような家づくりは嫌いです。

 

私たちは建築のプロとしての誇りとプライドを持って、家ひとつでお客様の人生が豊かに変わるものと信じて、アール軍団がワンチームになって住宅をつくり上げているのです。

 

これも驚きかも知れませんが、一般的には職人と職人は仲が悪いもの。

簡単に言えば建築中の現場は狭いので、自分が仕事をしている時に他の職人が来ていたら邪魔なんです。

 

それはもう修羅場のにらみ合いで、いかついものが勝つ世界。だから職人はいかつい姿をしているものが多いのですね。

 

アール津の現場を見たら驚きますよ。

 

皆が手伝い合って仕事をしているので、誰が電気屋で誰が大工か?誰が水道屋か?さっぱりわかりません(笑)

 

この仲の良さがあるからこそ、あの家をつくることができるのです。

 

何はともあれ、まだまだの人も、これからの人も、将来の家づくりのために住宅を見る目のモノサシ(基準)を手に入れましょう。

どこそこの見学会に行ったら、クロスの隅っこが膨らんでいたなんて、それは「構造には関係の無い美装」のことで、簡単に直ります。

 

そんなことよりも、何十倍も大切なことを見逃していませんか?

 

きっと勉強になりますよ。

 

 

今から家をお考えの方は匿名で構いませんので、ぜひどうぞ。一般的な勉強会とはずいぶん異なる建築業界のぶっちゃけ話が聞けますよ。 

■11/24(日)賢い家づくり講演会

→ http://lien-house.com

 三重県総合文化センター 13:30~16:00

残2組様限定

 

■アール津オフィシャルホームページ→ http://lien-house.com

 ご予約電話→059-229-7200(留守の際は転送されます)

メール→info@lien-house.com

※駐車場は、「居酒屋CINDY(津市乙部14-16 )」の「駐車場右寄(きりんビル側)」をご利用ください。

(受賞履歴)

・2014.R+house建築家が選ぶベストアドバイザー受賞

・2014.2015.R+house全国大会法人の部2年連続全国3位受賞

・2015.R+house全国大会個人の部全国2位受賞

・2014-2017.kitchenhouse納入実績4年連続全国1位受賞

---------------------------------------------------------------------------------

 

 ■建築何でも質問箱

匿名で結構です。お家のことで知りたいことがあれば、ご質問ください。

(質問に対する回答は、質問者が特定できないように配慮した上で、このブログに掲載させていただきます。)→info@lien-house.com

■合計52ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/

■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。