お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

国民の三大義務を覚えてる?

f:id:lien-house:20190818101923j:plain

 

津市内で建築中の「傍らで見ている家」様の完成が迫ってきました!

足場も解体され、このようにどこか上品で重厚感溢れる外観が姿を現しました。

 

f:id:lien-house:20190818101930j:plain

 

内部はこのような杉板張りの勾配天井と、逆に天井高を下げた部分とのバランスが絶妙であり、LDKがより広く感じる建築家藤田摂先生の設計は絶妙です。

床はオーク無垢材乱尺張り、木の香りに包まれた住宅ができあがります。

 

今朝も日曜日に関わらず、外壁職人が最後の仕上げに来ていただいていました。

思いを持って仕事に取り組んでくれている事をとても嬉しく思います。

 

一般的に、仕事はつらいもの、嫌なもの、できれば休みたいもの、お金のために我慢しているものといった感覚の方が多いように思いますが、アール軍団にとっては仕事は楽しいもの、唯一自分を表現できる舞台がこの建築現場です。「休みたい」といった感覚は私たちにはありません。

 

そういった感覚では、人の一生涯を預かる大切な住宅をきちんと建てることはとても難しいと思うので、そういった連中は様子を見て去っていただいているのが現状です。

 

国は、働き方改革を推奨しますが、本来の働き方改革の目的は、

「人口の減少による労働力不足を乗り切るために、生産性を向上させ経済を発展させることです。」

 

都合の良いように理解してしまい、沢山働くのはダメだ、残業はダメだと置き換えてしまっている方もみえますが、短い労働時間で生産性をあげる、これが人が減っても乗り切れる体制の会社を築いていくための第一段階なわけですね。

 

なんと言っても国民の三大義務は、「教育」「勤労」「納税」です。

私たちは胸を張って、「勤労」に取り組みたいと思います。

 

 

■アール津オフィシャルホームページ→ http://lien-house.com

 ご予約電話→059-229-7200(留守の際は転送されます)

メール→info@lien-house.com

※駐車場は、「居酒屋CINDY(津市乙部14-16 )」の「駐車場右寄(きりんビル側)」をご利用ください。

(受賞履歴)

・2014.R+house建築家が選ぶベストアドバイザー受賞

・2014.2015.R+house全国大会法人の部2年連続全国3位受賞

・2015.R+house全国大会個人の部全国2位受賞

・2014-2017.kitchenhouse納入実績4年連続全国1位受賞

---------------------------------------------------------------------------------

 

 ■建築何でも質問箱

匿名で結構です。お家のことで知りたいことがあれば、ご質問ください。

(質問に対する回答は、質問者が特定できないように配慮した上で、このブログに掲載させていただきます。)→info@lien-house.com

■合計49ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/

■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。