お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

古民家再生


現在、松阪市射和町において大リノベーション工事を行わせていただいていますが、またまた今度は津市白山町において古民家再生リノベーションを頂きました。



このお客様も新しいものに全く魅力を感じないタイプであり、古いものにこそ価値があると考え、壊したり捨てるという行為がもったいないと感じるそうです。心あたたまる暮らしを願い、春には三重県に移住されます。



この昔懐かしい「ばあちゃんの家」みたいな住宅。
私たちの感性にもビンビンと響きますね。


できるだけ現状を留め、かといって暮らしにくかったり、耐震が心配では安心できません。それらを踏まえた上で、できる限りの低価格に挑戦したいと思います。


それにしてもポカポカの縁側でいただいた「ほうじ茶」はとても美味しくて、本当に何十年かぶりにおばあちゃんちに行った気持に帰れました。


さあ、がんばります!!





■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会

家づくりを何から始めたらいいのかわからない。あちこち回って、何が良いのかわからなくなった。効率よく、家を見る目を養いたい。
そんなお客様をお待ちしています。
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計45ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。